しいたけ占いマジで何言ってるかひとつもわからん

虹プロの話ばっかして申し訳ないですが、デビュー曲のMVが大変可愛かった~

 

www.youtube.com

 

まあちょっと「平成」感が強いというか、ヤヤダサではあるんだけど、J-POPデビュー曲はポップでキャッチャーであることが一番大事なので正解の方向性だと私は思います!ジャニーズのデビュー曲もだいたいダサいけどみんな口ずさめるじゃん、そういうことなのよ。ユアマソーソーいつもすぐそばにある♪Twitterにも書いたけどサビの「ウ~ I just wanna make you happy!あ~もう!笑って欲しい」のあとの「ハピハピ♪」っていう合いの手が最高すぎるんだな。能天気な合いの手だけど曲のカラーにフィットしてるし。


他のプロデュース番組を見たことがほぼないから極論ではあるんだけど、プロデュース番組が何故人気かというと「アイドルの関係性」が目に見えてわかることが大きいと思う。私がアイドルを好きな理由もその「関係性」にあるので・・・。①アイドル同士の関係性②プロデューサーとアイドルの関係性③ファンとアイドルの関係性の3つの軸が個人的にはあると思ってるんだけど、練習風景からステージまでの様子がフィーチャーされるから①も②も視覚的に確認ができて、その関係性を垣間見ることでアイドルの素顔を見れた気持ちになるし、下手だったところから上手になるまでの時系列がしっかり確認できるから、親心的心理がファンにも生まれて③の関係性も作り上げやすい。よくできている。虹プロはオーディションでまず選ばれて東京合宿に行けたメンバーが26人だけだから、プデュ(101人からデビューメンバーを決める(多分))よりも軽率に推しを作れたし、その点も上手かったんじゃないかなー。プデュはファンが投票できるシステムだったと思うから、ファンにも頑張りがいがあって一長一短ではあると思うけど。


なんかこういうことを昨日の深夜にグルグル考えていたらまじ眠れなくなって目がギンギンにさえてしまった。というかなんかいつもこういうことばかりを考えてる。

 

本当にいつの間にか7月になってしまった。私の頭の中のヒルクライムさんが「今年の夏はどこにいこうか♪」って語りかけてくるけど、自粛期間終わったとはいえ、なんかあんまドカンと遊びに行ける空気でもないし、そもそもイベントもまだやってないし、あの2020年なのに無で終わっていきそう。夏なのに。野球見に行きたいのにー。ジョイポリスにも富士急にも行きたい。なんか小学生みたいだな。

 

てか私の推しのSnow Manに、活動自粛してた岩本照チャンが帰ってきたー。大安心。推しが帰ってくることを信じていても帰ってこないことはあるし経験もあるので本当に嬉しい!楽しい!大好き!!!はやくKissin’ My Lipsを9人でパフォーマンスして欲しい。ラップ歌えるようになったよ。

 

www.youtube.com


Kissin’はラウールがDiorとコラボしたときのテーマソングだったんだけど、このラウールが素敵すぎるので全世界の人に見て欲しい。