昨日ザ・ドリームマッチ2020見て、ここで塩と醤油の魔人って生まれたんだ~って答え合わせできてスッキリした

最近Huluでよく日本のドラマを見てる。Twitterの人が大好きなアンナチュラル一気見したんだけどよかった~。ドラマ内での友情とか恋とか葛藤とかも凄くよかったし、「女性として男性と対等に仕事をすること」に9話かけてじっくり向き合ってたのがいいぞ~!と思った。石原さとみメチャ可愛いジャーンって感じだったけどやっぱ何より市川実日子の存在が大正義だった。圧倒的~。ああいう人に私はなりたい(大の字)

そんで、次にみんな大好きSPECを一気見した。みんな大好きなのは薄々気づいてたけど一回も見たことなかった。が、TRICKの監督なら嫌いなワケないじゃ~ン!!(CV.寺田心)って思ってみたら大いにハマりました。ドラマとその次の翔までが一番面白かったけど…。結はしっくりこなかった。理屈はわかるんだけどさー!!!雑じゃな~い?なんだかなー。でも武蔵新田に絶対餃子食べに行きたい。10年越しの思いよ届け。

アンナチュラルの中堂さん。SPECの瀬文さん。俺はこういうツンデレかつプライドの塊みたいな男が好きなんだ…。という話をりーこにこないだしたら「そんな人現実にいなくない?」と大正論かまされた。それは本当にそう。アタシだって現実にいるって思ってないのよ…ないの…わかってるのよ…。

次はドラマじゃないけど「来る」を見よう。祈祷(?)シーンがお祭りみたいで最高らしいので。

 

久しぶりに本を買って集中して読んだ。もう全然本を読まなくなってしまったけど最近買うのは韓国の小説が多い。「82年生まれ~」はなんか辛くて途中で読むのをやめてしまっていますが…。「パチンコ」っていう在日朝鮮人が日本で暮らしていく中で起こる様々な苦難を書いた小説(雑な説明)を読んでるけど、上下で5000円した。たっかー!本って高かったんだなと気づいた。今日は上を読み終えた。最近気づいたけど特技速読なのかもしれない。

フィクションだけどきっとこういうことは日本の色んな場所で起こっていたんだろうし、今も起こっているんだろうな。まだ上しか読んでないけど、描写が細やかで苦しくなる。けどやっぱり自分の身近な話題ではないので空想の世界でしか描けない。鶴橋の町並みを思い出すけど、絵として思い出すだけで内情までは全くわからないままなのだ。活字は情報量が多くて疲れるので読むの億劫になってたけど本読むようにしないと最近まじで語彙力が低下して、言葉の意味もわかんなくなってきた。危うい。

 

今日もいい天気なので酒をのみまーす。おわり。