サムギョプサル食いすぎて酔っぱらえなかったけど超楽しかった今日の話

目標は1週間に一回は更新だったのに沖縄に行ってから腑抜けていた。これはブログではありますが未来の自分への私信なので、今思っていることを出来るだけリアルタイムで残していきたい、、。

 

推しのデビュー(配信)ライブについては書きたいことが沢山あるが、とにかく9人で9公演駆け抜けた事に称賛を贈りたいし、それ以上の感情はないです。みんな会場にファンがいない環境でモチベとテンション保ちながらやり抜いたのは本当に凄い事だと思う。

 

もう特に記憶がないので一旦飛ばして今日の事を書く。今日めちゃくちゃ久しぶりに皮膚科に行った。わたしはニキビ跡が酷くてクレーターもあってどうしても毎日鏡を見るたびにテンションが下がってしまう。可愛い化粧品で気分をはぐらかしても結局あ〜〜肌がな〜といつもいつも思ってしまって自分に対する自信が高校生の時から底辺なのだ。

それがもし肌のせいではなくても、全部それにつながってどうせっていう思考に陥ってしまう自分が心底嫌いだったので、出来るだけ前向きになろうと努力してこの性格が出来上がったわけなのですが、それでもスッピンになった瞬間に、友達にふと撮られた写真を見るたびに、テンションも自信もガタ落ちしてなんだかなと思ってしまうような日常をもう10年も過ごしてきた。

クレーターになってしまった肌はどんだけセルフケアを行っても改善できなくて、セルフケアを必死に行った結果(昔よりは)改善したねって言ってもらえることは増えたけど、これ以上は本当無理なんだなと自分でもわかっていつつも治療するハードルはやっぱり高くてモゴモゴしてたらもう28歳目前になっていた。

どんだけ長い間この肌に自信を奪われるんだろうと思ったらふと怖くなって、勢いで美容皮膚科の予約を取った。そして今日仕事終わった瞬間家を出て間に合うように若干走りながら皮膚科についた。

いままでも皮膚科で治療したことは何度かあるけど、なんというか今回は気合が違うので自分が気になる部分も優先したい部分もしっかり伝えて治療プランを組んでもらって人生で初めてローンを組んだ。払い終わるまで2年間かかるけどこの決断が悪かったとは一切思わないと思うので後悔はないです。

今日は肌に注射してもらって、びっくりするくらい肌がボコボコになってこれがダウンタイムやー!と思ったけど、決断した自分を褒めたくてりーこに来てもらってサムギョプサルを食べた。

大学生のころ、初めて皮膚科でレーザー含めてニキビ治療をし始めたときは治療してることが何故か恥ずかしかった。4年前にクリニックに通ってた時も大声で皮膚科に通ってるって言いづらかった。

2年前死ぬほどニキビが再発して泣きながら病院に行った時も惨めだな〜と思ってた。

でも今はポジティブな気持ちで治療を始められたし、恥ずかしい気持ちも特にない!

これで自分に少しでも自信を取り戻せたらいいなという思いしかない。色んな理由でなかなか一歩踏み出せない自分がいたけど、勢いでもやりたいことをやれて本当によかったとおもう。

時間はどうしてもかかるけど、これから自分を愛せるように自分の心と向き合ってセルフ(マインド)ケアをしっかり取り組んでいきたい〜〜。

 

 

おわり〜