自分のために誕生日の思い出を記録する日記

ブログを定期的に書くのって難しいんだな。毎度言うてますけれども。

もう誕生日が終わって2週間も経ってるけど、今年の誕生日が本当に本当に楽しくて、まあ毎年みんなのおかげで楽しいんだけど今年は本当に楽しかった。なので忘れないようにブログにしたためよう。

 

そもそも私の誕生日は祝日なので小さい頃は学校で祝ってもらえなくてあまり誕生日が楽しくなかった。贅沢な子なので家族以外のたくさんの誰かに祝ってもらいたかったんだと思う。だけど高校三年生の時に今でも毎年祝ってくれるりーこ、かりんちゃんを始めとした幼馴染軍団がスーパーで私の好きな食べ物をレジ袋2個分パンパンに買ってみんなの家から遠いのにわざわざ休日の朝から訪ねてきてくれたあの日から誕生日が祝日で良かったなあと思うようになった。誕生日ってだけで記憶に残っているけど、あの誕生日は本当に嬉しい誕生日だったなと今でも思う。好きな食べ物もあの頃からあまり変わってない。(ポテトとか唐揚げとか)

 

今年はまず近藤とこばと新宿で買い物した誕生日2日前から自分的に誕生日が始まった。なぜなら近藤が手作りのネックレスをメッセージカード付でくれたので。誕生日おめでとうという言葉と共に、島に帰ってないのに島に帰ったことにされたメッセージが添えてあった。ちなみに近藤から今日届いたブレスレットについていたメッセージカードには島での生活を始めて早2年、帰ってくるまであと2年と書いてあったのでどうやら私は島に4年間出向しているらしい、私の知らないところで。

 

次の日はいつも通りかりんちゃんとけいしんと通話した。というかかりんちゃんが途中で消えたのでけいしんと3時間もゲームもせず、酒も飲まず電話していた。仲が良すぎる。今年一番電話した人は間違いなくけいしんだと思う。

 

22日。福岡からしょうすけが来ていてかりんちゃんとりーこと4人で飲んだ。かりんちゃんとりーこが今年はモテる!というテーマでボビーのつやつやのグロスをくれたよ。今年はモテモテになっちゃうもんねー!!!誕生日と知らず勝手に巻き込まれたしょうすけごめんなと思いながらそれはそれは楽しく飲んだ。全部お金出してくれた。スゴーイ!

12時なったらみんなでケーキを食べようと言っていたのに爆酔いしたりーこが11時半を12時半と勘違いして颯爽と夜の街に先に消えていって、酔ってた私はたいそう拗ねた。「わたしの誕生日なのに!」つって気持ちはお姫様でしたので…。拗ねてる私をなだめてくれてるかりんちゃんとしょうすけが優しい心でファミリーマートでケーキを買ってくれて、渋谷キャスト前のベンチでささやかに28歳を迎えた。二人とも遅くまで本当にありがとう。ケーキを食べてくれてありがとう。拗ねちゃいましたが二人がいてくれてよかったなと心の底から思います。もちろんりーこもありがとう!毎年本当にありがとう。

 

12時過ぎに毎年私の誕生日なんて覚えてないはずの玉城爺さんからLINEが来てまじでびっくりした。俺が好きなのをやめた途端に優しいのやめな~。かりんちゃんとしょうすけと楽しくBTSを歌ってたら東横の終電がなくなっていて、田園都市線で帰ってたので三茶で降りる旨を爺さんに伝えたら爺さんも三茶にいたので合流して誕生日2次会をやってもらった。もとボーイもその後輩もいて4人で楽しく飲んで、この人たち(後輩は名前も憶えてないけど)とずっと友達でいたいな~ずっと甘やかして欲しいよ~と思った。彼女の元へ帰るもとボーイを見送ってから俺は腹がパンパンだったのに爺さんに従ってラーメンを食べた。爺さん、俺にデレデレ(孫に優しくする感覚)だったので後輩ビックリしたのでは???と思う。食べ終わってベロベロの爺さんがすっとタクシーで帰ったために何故か初対面の後輩と二人で帰ることになった。何故なんだよ。後輩、新しい仕事楽しいといいね。

 

23日。4時に家に帰って9時に起きた。何故ならどこに行くかも知らされてなかったけど11時に渋谷集合の令が出されていたので!!!!!えりちゃんかわらいあかねちゃんの3人は東京で出来た優しくて可愛くて大好きな友達なのですが、私のために休日を昼から空けてくだすった…。ありがとう。本当にありがとう。えりちゃんにジョイポリスに行きたいってポロっと言ったのをしっかりと覚えてくれててジョイポリスに連れていってくれたのだ!!!愛なんですけど…。

お昼は死ぬほどたこ焼きを食べて、ジョイポリスで思う存分遊んだ。絶叫嫌いな2人も色々と一緒に乗ってくれて、本当に1日中体を使って遊んだ。本当に楽しかった…。誕生日ステッカーを胸に張ってるとジョイポリスの人々がおめでとうございます!!!って祝ってくれて、承認欲求も大変満たされました。学校で祝ってくれなくて拗ねてた私へ、今年はたくさんの知らん人がおめでとうって言ってくれたよ。私より。

その後恵比寿でディナーという最高の導線で、しかもおしゃれなイタリアンに連れていってくれた…。みんなそれぞれプレゼントも用意してくれて…毎日指にオイル塗ってるし、オレンジのネイルで爪はピカピカだし、シーミストでモテ髪にセットしているよ。

しかし9時頃遊び疲れた故に電池が切れて凄く眠くなったのであった。ごめんなさい。

 

24日。23日に近藤から「届いた!?」って連絡が来てたけど出先だったためブツを確認できず、家に帰ってからも隣の家のドアの前にクソデカイ荷物が届いているのを確認しながらもまさか私への荷物と思わず就寝。不在票もなくて一向にブツが届かないので近藤に確認したら、隣の家のドアの前にあるクソデカイ荷物が私宛だったと判明する。

 

誕生日の2週間前くらいにさとこからLINEで部屋の写真送ってと言われ、理由を聞いても教えてもらえず、風水でも判断されるかなと思いながら写真を送り、次の週に直接会ったときになんだったのか聞いたら誕生日にちょっとね…と言われ、そうか誕生日か…ありがとう…と思ってそれ以上深堀りせずにいたのですが、まさかクソデカイ家具が送り付けられると誰が想像しますか???

あふれ出た化粧品が収納できる最高のドレッサーが届いたよ~~~~!まさかすぎて本当にビックリした。本当にありがとうすぎる。全部キレイに収納できたし、ちゃぶ台でアウトドア用の椅子に座って在宅ワークしてた私が、ドレッサーと同時にデスクを手に入れたわけなんですよ…。気が利きすぎん?最高すぎてドレッサーに合うように仕事そっちのけで部屋の掃除をしたよ。普通にありえんだろ。本当に最高の誕生日の締めすぎた。面白すぎ。スウェーデンからインターンの応募してまじでよかったよね~~オブモンスターのライブの時ドキドキしながら話しかけてまじでよかったよね~~~!

 

 

私の大好きな友達が毎日毎日バトンをつなぐように誕生日を祝ってくれて本当に幸せだなとしみじみした誕生日だった。みんなのことが大好きだし、みんなが私のためにたくさんの愛をくれたように、私もみんなにたくさんの愛を返していきたい。というアイドルのような言葉で今日のブログを締めます。