また模様替えしたけどいつになったら満足する生活基準が整うんですか?

えっ?明日から毎日仕事なんですか?本当ですか?そうなんですか…。マジで仕事を辞めたい気持ちが2021年即固まった俺です。本当にどうでもいいような些細なことなんだけど溜まればウゼー!って思うような塵が積もってもう嫌になったので、早いところ新たな仕事を探さないといけません。バスッとやめて、2~3か月ニートでもしたいんだけど無念なことに1か月ギリギリ生きれるくらいしか今貯金がないのでニートもできなそうだな~とりあえず在宅でもできるようなバイトでも探そうかな~。なんか私にでもできそうなお仕事あれば何でもお待ちしております!スーパーの荷出しとかも得意です!声出しも得意です!サァコーーイ

ところで、2021年になってしまいましたな。2020年本当に記憶がないんだけど、多分2020年ってなかったんだと思うんだよね。でも年末年始凄い楽しかったからそのことに少し触れておこう。年末年始は本当は実家に帰る予定だったんだけど、コロナのせいで結局諦めたので一人粛々と黙々とゲームでもして年を越す予定にしていたんですが、心優しいボーイズ&ガールズが私をお招きくだすったので、今までの年末の中でも飛び切り楽しいものになりました。行けば手巻き寿司、歳越しでそば、起きたら雑煮、夜にはピザ、次の日はもつ鍋、マス寿司からのカモのロースト、初詣帰りにハーゲンダッツ、その次の日にはおいしいプリン、そしてサムギョプサル。たくさんご飯出してくれてみんなに養ってもらえて、体重計乗ったら驚きの増加をしておりました。急上昇ランキング1位 !幸せ太りとはまさにこのことを言うのである。この年末だけで友達の彼氏何名かと非常に仲良くなりました。友達の友達ってだけでみんな優しいし、みんな優しいので調子乗ってしまうんだな。こちらとしては君たちの彼氏ももう友達と思ってるのでまた遊んでね!ヤーマン!

2021年の目標としては、ベストブログにも上にも書いた通り転職とあとはDCの復活なんだけど、なんか怒りに任せてサーバー契約して形だけDC復活させたよ。でもさせたはいいけど何を書いたらいいか全くわからないんだよね。あと私にはデザインのセンスがないからペイントで適当にロゴを作ったんだけどダサすぎて誰かロゴを作れる方を探しています…。趣味程度だからなんでもいいんだけどなんか恰好がつかなくてさ~。あと企画として今更だけどみんなの2020年良かったものを聞きたいから、もし聞かれたらビックリしないでね。買ってよかったもの、聞いた音楽、おいしかったもの、なんでもいいんだよ。

他に2021年の目標としては、「あまりウーバーイーツを使わない」っていうのがある。去年まじでウーバーイーツしかしてないからね。本当に自分の家のキッチンが嫌いすぎて、自炊をしたくない。あと時間がかかるものを一切作りたくないし、インスタントに食べたいからウーバーばっかしてたんだけど、その結果まじで太ったよね。嫌味でもなんでもなくこの人生あまり太ったことがなかったので、こんなに太るんだ!って心の底からビックリしちゃった。2021年として痩せるっていうのも目標に入れよう。去年の緊急事態宣言のときは気が狂ったように筋トレしてたんだけど、あれは本当に気が狂っていた。もうあんなには筋トレできないと思うけど、気持ち程度に筋トレしよう…とここ半年は思っていて、1度も筋トレしていません。

 

最近眠りが長くて不安になる。今までもそうなんだけど、最近は特に現実から逃げるようにひたすらに眠っていて、12時間睡眠とか当たり前のようになってるし、一生目覚めたくないなって思ってしまうのである。多分人生がこれまでの人生以来まじで楽しく無くて、無なんだよな。夢のほうがエンターテインメントされてるし会いたい人に会えるし楽しいんだよ。良くないなとは思ってるけど現状をどう変えたらいいかわかんない。とかいって病んでるわけでもないんですが、多分コロナで楽しいこと思いっきりできないからフラストレーションがたまってるんだと思う。

この前アメリカでトランプ派のみなさんが議事堂へ襲撃するっていう悪魔のような事件がありましたが、それを映画みたいな最悪な事態だ…とおもって私はニュースを追っていたんですが、日本でトランプ派の人って何をもってトランプ派なんだろうな。その人の視点で言えば日米関係的にトランプのほうがいいの?その辺ちょっと不勉強なんですが。黒人を元気に差別するアメリカの人もわからないけど、黒人と触れ合ったこともないような日本人が黒人差別する現実もよくわからないし、もっと言えば韓国人差別する人もよくわからないんだけど、何かの怒りを誰かのせいにしたくなる気持ちもわかったりするので、そういう小さなわだかまりがここまで大きくなっているのかもしれないな。

わたしはインディロックが好きなんですが、その中の一人であるアリエル・ピンクさんが議事党へのテロに参加していたことを知ってすごく悲しかった。インディーって虐げられつつもいい音楽を作ろう的反骨精神で成り立っているようなもんだとなんとなく思ってたので、差別主義者とは真っ向に反対していく立場だと読み誤っていたんですが、虐げられ続けると大きなもの、強くみえるものが一番輝いてみえるよな、などとわからないなりにわかってしまう部分もなんだかありつつ、だけどあの暴動はまじで良くないものでしかなかったので、議事堂には入っていないにせよ近くで応援していたのは解せないな。解せないです。人が死んでいるので。

バイアスって本当怖いし、人それぞれに神様がいて信仰も違うんだけど、人を傷つけることだけは避けて生きていきたいよな。めっちゃ稚拙な意見ですけど。終わり。