サステナビリティと衛生管理の両立は難しい

ラーメンがどうしても食べたくなって三茶まで歩いて久しぶりに阿夫利を食べた。かかってた音楽がどう考えても2000年代加藤ミリヤだったんだけど、声が加藤ミリヤじゃなくて、こんなに曲調が加藤ミリヤなのに加藤ミリヤの曲じゃなかったら怖いよ~と思いながらシャザムをしたら加藤ミリヤじゃなかった。さらに最近の曲だったら怖すぎるよ~とおもってググってみたら2014年リリースだったので安心したけど、よくよく考えたら2007年くらいに流行ってた加藤ミリヤ曲調を2014年にやってるのもちょっと怖いなと思った。

www.youtube.com

flower ver.とhappiness verがあって何?と思って調べたらよくわからん設定で2グループからリリースされたっぽいな。ラブドリームハピネス。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

最近2010年代音楽をよく聴いている。俺は懐古厨なので…。あの頃が一番音楽を貪欲に聴いていたし色々ガムシャラでしたね。とくにArctic MonkeysのAMは今聴いても名盤でなんだか感心してしまう。リリースから8年なのもビビるけど、つまりは大学3年の夏がもう8年前なことにマジで驚く。卒業したの昨日なんですけど…。

後に同僚になるみなさんが各店舗に送ったであろう販促物のうちわ、福岡のタワレコで貰ったな~多分実家にまだあります。ライブでウオー!となるのはやっぱり勢いと衝動の1stと2ndなんだけど、AMは色気がのってきて重みが増したので聴けば聴くほどエロみ~となるのである。

 

www.youtube.com

アレックス・ターナーの過去の女全員が「お前がな」と思ったであろう曲名NO.1こと「なんでハイになったときしか電話してくれへんの?」

 

www.youtube.com

関ジャニ∞がWhy'd You Only Call Me When You're High?を歌うと「午前二時のお迎えコール グッと耐えて良しとしよう」なイッツマイソウルとなります。

 

-----最近ふと思ったことです-----

韓国語で牛乳は「ウユ」ですが、「ぎゅうにゅう」の「うにゅ」の部分がなまって「ウユ」となったのであれば可愛いすぎるな~

----最近ふと思ったことでした----

 

先日何故か夢にニューヨークの2人が出てきてその夢の中でそれはそれは楽しく飲んだので好きになってしまい、Youtubeを見続けている…。KREVAっていう漫才の嶋佐さんがちゃんと喋り方をKREVAに寄せてるのでめちゃくちゃ笑ってしまった。

www.youtube.com

 

あとDragon Ashのfantasista、普通にシャカブン再現上手すぎるんよ。

www.youtube.com

 

これまで飲み屋でいとうあさこさんに会うことを目標にしてたけど、嶋佐さんと乾杯することを目標にしてみよう。えりちゃんが「山Pの斜視はエロい」っていつか言っていましたが、その意味が今ならわかる。

 

 

ちなみにこないだヤフオクで自分の名前を間違えて登録してしまい、長嶋買える宛となり届いたCDは今はもう誰も知らない90年代シューゲバンドDrop Nineteensの天才アルバムDelawareでした。Winonaとってもいい曲なので聴いてね。廃盤だしスポティファイにもないのよ。終わり。

www.youtube.com