マイブラがサブスクで聴けるようになったね

ちょうど1ヶ月前くらいにマイブラ聴きたいと思って調べたら聴けなくて、今度Vinylでも買うかと思ってたんだけど聴けるようになってハッピー。まあわたしは再結成してからのマイブラをあまり聴いてなくてLoveless信者ではあるんだけど、何事も再結成前の方が好かれてしまうよなと思う。解散してから再結成するまでの間に人々は解散前の音源を死ぬほど聴くので再結成後の作品に期待をかけ過ぎてしまうんだよ。

90年代オルタナ〜シューゲイズにあまりに心打たれていた時期があるんだけど、この内面的なエモーショナルさはどれだけ流行が回帰してもこの時代にしか出せないし、いつの時代だってその時代の想いが乗ってるから音楽は今より振り返った方が面白いんだよ。多分きっとそうなんですよ。

 

マイブラ=Lovelessっていうのは私の主観でしかなくて、どんな作品のレビューもどれだけ客観視を試みようとレビュワーの私情が挟まれるので、それが正しいわけでもなく、多数意見が正解なわけではないし、自分の感受性を大事にしていくのは大事だなと思ったり、でもあまりにダサい音楽を絶賛する人もなんだかなと思ったり、まあそれも主観でしかないので好きなものを好きでいたらいいんですが、それを誰も否定しない世界であれば一番いいよね〜まとめの主語がデカイよね〜。