2021年良かったものを羅列するブログ

2021年良かったものを書くぞー!とおもって書き始めたらまた5,000字いってどうなっているんだ本当に。今年はダイエットをする!あとPodcastをしたい。

 

・BYREDOのマルチスティック

なんかいけ好かなかったのでメイクラインをぼんやりしか見てなかったんだけど、伊勢丹で色を見せてもらったときに青ラメがすんごい可愛すぎて買うに決まっとるでしょうが~となって買った。マルチスティックなのでアイ、チーク、リップにも使えるけど基本アイにしか使っておりません。もうとにかくオシャレな目元が一本でできるし、グラデも簡単なので買ってよかった化粧品第一位かもしれん。他の色も可愛かったから欲しい~俺のはAncient #482です。

www.byredo.com

 

・NARSのクライマックスアイシャドウパレット

本当は別のパレットが欲しかったんだけどそれは伊勢丹ミラー的な総合店舗限定でNARS屋さんのカウンターには取り扱っていなく、なんでやね~んと思って目線を移した先にいた希望の光パレット。真ん中の黒ベースのグリーンラメがもうオシャレすぎる。目元にのせるとやりすぎないけど強くなる大変な塩梅。その名もHOOKEDということで、まじでこの色にHOOKEDされてこのパレットを買ったといっても過言ではない。左上のベージュもいい具合にあ、私彫り深めなんすよ~という影が作れるし、他の色もとにかく色が良すぎる!!!何度見てもうっとりする天才のパレット~!ちょっとくすみ色ばかりなので本当はPC的にあまりフィットしないんですが、使うと目元の印象が大人っぽく上がるので使う。

www.narscosmetics.jp

 

・YSLのスリム11番

今年はピンクベージュのリップをとにかく探しまくった年で、1番可愛くて求めていた色味がTHE SLIM MATTEの11番のピンクでした。海外のお姉さんがよくつけてるエッチな色のリップです。SLIMって日本であんまり人気ないんだけど、色も質感も豊富で良いリップなので世間に見つかってください。

www.yslb.jp

 

・パック100枚セット

肌がきれいな人が化粧水ではなく、毎日パックしてるという話を聞いてなるほど。となって買ったパック100枚セットめっちゃ良かった!俺は朝夜どっちも使うので、この前3箱目を買った。この値段だけど個包装だし液もたっぷり入ってるし種類選べるしめっちゃお得では?水分をとにかく顔に入れ込むことが大事で油分は軽くというのが自分にとってのスキンケア最適解のような気がするので、とにかく化粧水を浴びるようにつけたいので良かった。色々選べるけど、シカばっかり選んでる。

item.rakuten.co.jp

 

・SHUのクレンジング

アルティム8は高い。けどやっぱり効果がすごい!顔が自然にツヤツヤしている会社の人になんでそんなにツヤツヤなんですか?ときいたらアルティムを3回乳化したら変わったと言われたのでその日から丁寧・丁寧・丁寧に乳化し始めたらマジでニキビ出来にくくなった気がする!(わかんないけど)あとダブル洗顔不要なのと、3か月くらいは持つので高いけどそんなに高すぎない気はする。いや、高いけど。

www.shuuemura.jp

 

・JM Solutionのクレンジングウォーター

俺はJM Solutionさんをめちゃくちゃ信頼しているんですが、最近パックだけじゃなくていろんなスキンケアを手に入れることができるようになった!!!ドン・キホーテで見つけたこれは寒い朝洗顔代わりのふき取りとか、ふろ上がりパック前にささっとふき取りとかで使っていて調子が良いです。ここでもシカを選ぶ。あとボトルがコットンに直接染み込ませられるタイプでまじ使いやすい。偉すぎる。

【 ジェイエムソリューション / JMsolution 】 クレンジングウォーター センテラケアjmsolution.co.jp

 

・井村屋のゴールド豚まん

551が気軽に買えない俺たちにとっての救世主ことゴールド豚まんさん…!!!小腹が空いたときに冷凍庫にこれがあれば良さそうと思って適当にスーパーで買ったんだけど美味しすぎてリピーターとなった。豚まんにはやっぱ酢醤油ですので、ポン酢をかけながら食べるとより旨い。2個で188円の日常の幸せ。スーパーで見つけたら絶対に、絶対に買ってみてください。

www.imuraya.co.jp

 

・リファのシャワーヘッド

夏休み暇すぎてりーこと池袋のドーミーインに泊まったわけですが、そこの大浴場がシャワーヘッドはReFa、ドライヤーがダイソンで最高すぎた。でもReFaのファインバブルを実はその時体感できておらず、でもReFaのシャワーヘッド最高って各所で聞くし、うちに絶対に導入したいんですけど…となり、めちゃくちゃの勢いでシャワーヘッドを買ったんですが最高!ファインバブルってなんやねんと思うと思うんですけど、まじでシャンプー前の余洗いをいつもと同じようにやっているだけでまじでよく洗えているようでシャンプーの泡立ちが全然違う。お風呂をいつもより少なめに入れて、あと20%くらいをこのシャワーからのファインバブルで入れてファインバブル浴をするとかなりあったまるし体がツヤツヤになるんですよ、これは本当なんです信じて。

www.refa.net

 

・賢い医師生活

友達から賢い医師生活が面白いと何十回も聞いていて、見てみるか~と思って期待せずに見始めたらめちゃハマった。ほのぼのメロドラマと医療ドラマのバランスが良すぎる。あんまり恋愛にフォーカスを当てていると韓国ドラマ特有のその甘さに耐え切れなくなるんだけど、大人(40歳くらい)の恋愛が軸なのでドロドロとかもなく、案外あっさりしつつ、こことここのカップルどうなるの~!?というドキドキもあり、医療側はやけにリアルで迫力もあり、あと1話の最後に交通事故で誰も死なない。それと主人公ソンファの洋服が可愛い。

www.netflix.com

 

・Fleabag

Phoebe Bridgersがインスタのストーリーで上げてたワンシーンがあまりに良すぎてその日のうちに見始めてその次の日にシーズン2まで見終わった最高ドラマ。なんでみんなこんなに面白いって教えてくれなかったんですか!?と怒りの感情が湧くくらいには最高だった~。Phoebe Waller-Bridge演じるFleabagの自由奔放さが羨ましいんだけど、自由さではどうにもできない辛さも描かれていて、だけどマジでユーモアが最高。あと視聴者に主人公が語りかけてくるメタ演出のおかげで主体的にストーリーを楽しめる。何度だって見返したいし心に刻まれた。Amazon Primeでどうぞ。

 

・ホラーズの新曲

最近のホラーズはよく“わかる”。テンション的にはゴスくて初期なんだけど、もっと暴力的で破滅的でお~となった今年の新譜である。あの頃のホラーズを感じたくてPrimary Coloursをかなり聞き返した1年でもあった。Who can say聴いてそんなこといいなさんな!とちゃんと突っ込む芸を毎度やる。わかっててもShe Criedのタイミングで毎度突っ込んでしまう。久しぶりにホラーズの皆さんみたいけど、新木場もなくなるしどこで見れますか?

www.youtube.com

 

・Mitskiの新曲

行方をくらませたMitskiが帰ってきたよ~!そしてMitskiはいつだって代弁者なのだ。前にも書いたけど、歌詞よ~。あんだでもそう思うのであれば、私がそう思うのはしょうがないとも思える。いつまでも俺はモラトリアムの真ん中なんですわ。初見時、曲が良すぎて泣ける…と言って本当にちょっと泣いていたが、MVの最後のシャドウボクシングで素になった。

www.youtube.com

 

 

・○○のバス

有吉の壁のファンなので、武道館のイベントにも行ったわけですが私はYoutubeでやっている○○のバスファンなのだ。壁芸人のバス移動中にサクッと録音されてるんだけど裏話とか最近あった面白かった小話とかプライベート感のあるラジオが結構面白くて更新を楽しみにしている。あと編集も視覚的にわかりやすくてYoutubeラジオとしての立ち位置をよく理解しているなと思う。移動バス内で音声が悪いところを視覚で補っているというか。(誰目線なんですか?)

www.youtube.com

 

・HUNTER x HUNTER

世の中の人めっちゃたとえ話にハンターハンター使うやんと思って読み始めたけどまじ面白いやん。私の推しは安直にクロロですが…。虫編をわからんながらも面白い、面白いとおもってやっとのことで理解しながら読み終えて、暗黒大陸編でまじわからんとなった瞬間に人々のハンターハンターレベルに追いついた。次はいつ更新されるかわからないしなんかあんまり期待してないけど続き読みたすぎるんですが…。アルカの謎普通に気になるし何?てか多分念のこと何も理解できてない。

f:id:issa_koba:20220107175128j:plain

 

Youtube Premiere

3か月無料に乗って使いだしたけど、3か月ですんなり終われることなどなかった。Youtubeに広告がないのとバックグラウンド再生ができることがこんなに快適とは思わなかった。快適さを金で補うことはQOLの向上につながります。今年は本当にゲーム配信を良く見るようになって、Youtubeに使う時間がかなり増えた。ゲーム配信見る人の気持ちあんまりわかってなかったんだけど、兄ちゃんのやってるゲームを隣で見てた感覚に近いというか、結果見ハマってしまっているので気持ちが良くわかった。最初はルールを理解するために見てたけどもうそのゲームもやってないのにまだ見てる。あとアイドルの動画をストレスなく大量に見れるので多分今後も課金は続けることになる。

 

・マインクラフト

最近やってないんだけどさ~。マイクラ内でやりたいことはあるのに上手くできないからムカついちゃうんだよね。でもマイクラ本当に楽しいんだよ。かりんちゃん夫妻ともやってるんだけど自分のサーバーで一人でもやってて、どこに拠点作るかで一生悩んどる。悩みすぎて考えるのをやめてずっとダイヤモンドを掘り当てようとしている。

 

この人の動画が手際良すぎてずっと見ちゃうし、声が可愛くていつの間にか寝ている安眠効果もある。

www.youtube.com

 

・IZ*ONEのPanorama

IZ*ONEなんで解散してしまったん…。まあ私は解散を目前にハマって、すぐに解散してしまったような、だいぶにわかファンなのでなんも言えませんがとにかくPanoramaが名曲すぎるんじゃ。2020年の曲ですが、解散を目前にした彼女たちが最後にむかってリリースした曲のようでエモいんじゃ。まずイントロのオルゴールの音色が花びらが一枚一枚開かれていくようで本当にとても良い。そこだけで泣ける。IZ*ONEのコンセプトって儚くて強い花って感じだったと思うんですが、そのコンセプトがこの曲だけでも丁寧に描かれていてグッとくる。Aメロの儚くて消えそうなメロディーからメリハリのあるBメロ、サビ、それに準じてダンスもこんなに柔らかさと強さって同居するんですか?ってくらいメリハリがすごい。最初から2年間という期間限定のグループで、しょうがないことはわかっているけどなんで解散してしまったんや…。IZ*ONE自体が儚くて強い2年だけ咲く花やったんや…。もうどこを切り取っても天才なんだけど、大サビ前の宮脇プロの「イジェカチナラガ」に心を奪われない人なんておるんか?俺はYoutube上にあるPanoramaの映像は全部見てるから。(オタクの早口)

www.youtube.com

 

Snow Man(定期)

今年もしっかりファンをやらせていただいた。正直去年の年末のコロナ騒ぎで出るはずだった年末番組に出られなかったり、歌舞伎全落ちしたりでモチベーションがあまり保てていなかった部分があるんですが、Hello Helloのリリースで完全に目覚めた。Hello Hello天才すぎん?映画タイアップ曲で、ここまで映画によりそった内容だけどSnow Manらしさは忘れずに、さらにアイドル感が強く出た楽曲っていままであんまりなくて出たときはにんまりした。カップリングのYumYumGirlも良くて全員にシングル配りたいよ俺は。Grandeurのことはまだ良く分かってなくてゴメンよ。アイドルがアイドルしてんのが好きなのかも。アルバムもSnow Manらしさが詰まってて何度も聴くし、私はほんとうにSuper Sexyが大好き。「君は完璧」の岩本に何度だってグッときてしまう。ライブに行けたのも運が良かった…。あんなに良い席、今後期待してしまいそうで良くないけれど神に感謝。粛々と生きる。

www.youtube.com

アイドルの現場は景気が良くて本当に健康に良いと思う。

 

・北海道旅行

Snow Manの現場のために北海道行ったんだけど、初めての北海道マジ楽しすぎてすぐ行きたい!となった。ご飯美味しすぎて罪なのでは…?ジンギスカンあんなにおいしいと思ったの初めてだし、空気も良いし、道が広い。わたしは道が広いと嬉しくなる。車運転できないので、運転出来たらもっと最高なんだろうなとは思うんだけど札幌だけでもまた行きたいな。今年もいけるタイミングあったら嬉しいなー!!

 

 

終わり。今年も滑り出しから楽しいので楽しい一年になるでしょう!!!!!!!!

 

_