マイブラがサブスクで聴けるようになったね

ちょうど1ヶ月前くらいにマイブラ聴きたいと思って調べたら聴けなくて、今度Vinylでも買うかと思ってたんだけど聴けるようになってハッピー。まあわたしは再結成してからのマイブラをあまり聴いてなくてLoveless信者ではあるんだけど、何事も再結成前の方が好かれてしまうよなと思う。解散してから再結成するまでの間に人々は解散前の音源を死ぬほど聴くので再結成後の作品に期待をかけ過ぎてしまうんだよ。

90年代オルタナ〜シューゲイズにあまりに心打たれていた時期があるんだけど、この内面的なエモーショナルさはどれだけ流行が回帰してもこの時代にしか出せないし、いつの時代だってその時代の想いが乗ってるから音楽は今より振り返った方が面白いんだよ。多分きっとそうなんですよ。

 

マイブラ=Lovelessっていうのは私の主観でしかなくて、どんな作品のレビューもどれだけ客観視を試みようとレビュワーの私情が挟まれるので、それが正しいわけでもなく、多数意見が正解なわけではないし、自分の感受性を大事にしていくのは大事だなと思ったり、でもあまりにダサい音楽を絶賛する人もなんだかなと思ったり、まあそれも主観でしかないので好きなものを好きでいたらいいんですが、それを誰も否定しない世界であれば一番いいよね〜まとめの主語がデカイよね〜。

【メモ】かわらいにパチンコを貸すのを忘れない

週末に張り切りすぎてマジで体力というかHPがゼロになった。いまだに腹壊しとる。楽しい毎日を過ごすとこういった弊害があるんですね、もうそこまで若くないということなのか?昨日は有給をとっていて、本来ならば物件探しをする予定だったんだけどキャンセルさせてもろて家でじっと過ごした。すみませんでした…。20代も後半になってくると新しい友達増えにくいよな~と感じる日もあるんだけど、なんかここ1年でそうでもないのかもしれないなと思ってきた。この歳でグッと仲良くなると気が合う人ってことになってくるし。まあいつの間にか遊ばなくなることも多いけど。半年に1回くらいのペースで私の東京の友達ほぼ全員と会う1週間みたいなのが訪れて、その1週間を乗り越えると毎度抜け殻のようになってしまう。楽しいからさあ。そして毎度記憶を無くしていく。

 

木曜日:こんどうとよっくんとヤンくんと白金のオシャレな店でおいしいごはんを食べた。マジで全部おいしかった。家庭用レシピをYoutubeで更新してるらしいので今度見ようとおもった。まだ思っただけで見ていない。ワインもおいしかった~

www.youtube.com

 

金曜日:もとぼーい、たまぼーい、かわらいと遊んだ。三茶のでガバガバ飲みながらボードゲームやってたら気づけば朝で、始発で帰るかわらいを見送って、松屋を食べるたまぼーいを見守ってタクシーまで送り、ひとりでセンビン先生の新曲をきいて噛みしめながらエモくなった。みんな環境が変わってきて、いろんなステージに進んでいって、でもこうやって集まれていいですね。みんなの幸せを祈ります。(釈迦の感想)

 

www.youtube.com

 

土曜日:よっくんの展示会にいってピアスを買った!試着したときに久しぶりに自分のピアス外したら金メッキがはがれてて「ああ…」となったのでその瞬間にいいピアスを買うことを決意した。可愛いピアスはいいピアス。届くのが楽しみ~!そのあとりーこと飲んでくみかに連絡したら阿佐ヶ谷の優しいギャングスターたちも集まっていたのでまた朝まで飲んだ。優しい友達はいい友達。

 

www.addict-store.net

俺が買ったKaedeのe ♪ かわEのe ♪

 

日曜日:みんなで公園にむかってたけど2日間あんまり寝てなかったので体力が終わって家主はいないがりーこんちで仮眠。そのあとサイゼリヤに向かってまたりーことくみかと飲んで、紙ナプキンに落書きしてあそんで、渋谷に向かってかわらいの送別会に出席。かわらいの全送別会に参加する勢いである。リキッドでよんよんのイベントやってるって話になってノリで向かって、80KIDZのDJ見ながらこんな顔だったのか~とおもって、そのあと中目まであるいて池尻まで歩いて祐天寺まであるいて、あるきまくった。みんな優しくて全部笑ってくれるから自分が面白いと錯覚してしまうな。この日もまがいのさんは月餅をくれた。

www.youtube.com

 

 

月曜日:二日酔いではなかったけどベッドから起きる体力すらなく無事死亡。

 

そういえばシン・エヴァをみた。だれにもなにもネタバレをしないようにSNSにも書かずでしたが、私はアスカちゃんが大好き!

 

またね~

 

物件が見つからない

ルームシェアをするために物件探しをしてるのに、ルームシェア可の物件がマジで見つからない。なんでダメなんですか?ってきいたら、急に出ていったりするからですかね…ってぼんやり言われてハァ…?となった。カップルかて急に別れて急に出て行くだろー!!我等友情永久不滅なんだがー!!じゃあうちらが同棲カップルだったらいいのか?とかなんとか思ってスーモの条件欄みたらLGBTフレンドリーとかいうやつもあってマジため息が出た。アホのような条件…。世の中…。

 

これ飲んで肌がキレイになりましたっていうサプリをGINZAのTwitterかなんかで見て、どんなもんじゃいと思って調べたら1瓶25000円もした!ひっくり返った。その金で美容皮膚科行ってレーザー当てた方がコスパいいじゃん

追記 今日思い出したこと

そういえば今日実家の犬のことを思い出してて、思い出した思い出があるんですが、深夜便で夜中3時に実家に着いた日に、朝起きたらそばに犬がいて、私は犬に起こされたことがそれまでなかったので嬉しくて、犬が私がいることに気づいたのも嬉しくて、6時とかだったけど元気に起きてお母さんに犬が起こしてくれた、私が家にいることに気づいた、犬賢い!って嬉々として伝えたら、部屋のドアが空いてたから勝手に入ってっただけとぞんざいに扱われ、不服に思ったという思い出のことです。そんな無慈悲なこと言わなくてよくない?

 

なんか改めて不服に思ったという話

食いしばりを治したい

噛み合わせを治してもらって早1ヶ月。自分がめちゃくちゃ食いしばっていることに気づく。顎めっちゃ疲れてるから治したいけどなかなか治らないよ〜 もっと意識しないといけないね〜。

 

最近会社の資料作ってて破茶滅茶なミスが見つかり昨日から落ち込んでいる。エクセルを過信した俺が悪いというかエクセルは何も悪くなく、わしが見直しをしなかったから悪いので、普通に辛いのであった。ピボットを素直に使えばよかった。南無阿弥陀仏

 

はやく引っ越しがしたい。大家の爺さんいい人なんだけどコロナになってからというか、前の仕事辞めてからなんだか心配されているらしく本当に過干渉なのだ。こないだ血相を変えてウチにきて「郵便がハマっててとれないよ!!!」と言いながらマイナスドライバー右手に持ってて、一緒に郵便受け見に行ったら別に大したことなく、全然マイナスドライバー使わずに取れたし、てか郵便受け覗かないでくれよ…とダルい気持ちになり、早く引っ越そうと心に決めたのであった。何なんだ。

 

なんか他にも日記を書きたいことがあったのに…忘れた…

 

こないだ中目黒で飲んだんだけど、中目黒で飲むとマジでおかしいくらい酔っ払ってしまうのは何故なんだ。中目黒で飲む時は優しい仲間に囲まれるからしょうがないんだろうか…甘えてしまう…

屋上に登れたのも良かった。ナイスお花見スポットだし一生空いててほしいな。

 

なんかあんまりテンションが上がらなくて、楽しいことをしたい。

 

フジロック今年やるらしい。行けるかな。

 

あ!先週末は一貫ずつ出てくる寿司を食べた!大人の遊びだった。全部天才の寿司だったけど白エビがびっくりするほどおいしかった。富山にいい思い出がないが富山を少し許すことにした。

 

f:id:issa_koba:20210326185427j:image

 

ずっと見てると脳みそにみえる

最近毎日朝3時に目が覚める。まだ夜ですが…?

最近サボってたバイトの方が締め切りやばくて今日めっちゃ頑張った。目がもうかすれてしもうて、肩もバキバキになってしもうて、満身創痍。明日マクロ動かして全部しばく。仕事してるうちにいろんなアーティストのことを思い出して、Spotifyで調べて、2018年以降もみなさんがアルバムを出して、活動しているのを見て、時が止まっていたのは自分だけですねと実感する。最近、あの頃に止まってしまった自分の時間が進みだしたな~と感じたりする。あの頃とは私がなんだか一番精神がヤバくて、なんとか均衡を保つためにジャニーズJr.のつもりで日記を書いていたあの頃です。気が狂っとるし、その日記を何も言わず受け止めてくれていたえりちゃんに感謝。頭がおかしすぎる、今ならわかる。

 

3日前くらいにフィービー・ブリジャーズがインスタグラムのストーリーにのせてたこの動画を見て私は本当に感銘を受けて、Fleabagを2シーズン全12話1日で見終えたんですが、何故…誰も…こんなに面白いと…教えてくれなかったんですか…。

https://www.instagram.com/tv/CMLCsShnRz8/

「女性は生まれながらに痛みが備わっている。生理痛や胸の痛み・出産とか、いろんなものを抱えながら生きていく。男性にはそれがないから神や悪魔をわざわざ作り出して罪を感じるけど、女性はすべて自分の体でそれを体感する。男性はそれができないから戦争をしてきたし、痛みがわざわざ伴うラグビーみたいなスポーツを生み出した。女性は自分の体で痛みを感じ、何年も何年も戦っていく。そしてその痛みが終わったと思った瞬間に閉経≒更年期がくる。イライラするし、なにもせずとも暑いし、骨盤はゆがむけれど、そこでやっと自由になれる。誰の奴隷でも、ロボットでもなくなる。だから素晴らしい。」

生理中の気が遠くなるような痛みも、だるさも気持ち悪さも、PMSで気が狂う日々も、この言葉で消化されていくような気がしたんだけど、男性がわざわざ痛みを感じるために作り出した戦争や宗教のせいでまた振り回されていくのってどうなん?とも思う。不条理。ビーハンブル、レイディーズ。

この前レズビアンの人たちとなんやかんやで一緒に飲むことがあって、そこで色々と話してるときにりーこと意見がわかれて、すごく焦って悲しくなって、辛くなったんだけど(意見が分かれることは別に悪いことではない)自分の中で納得する道をずっとずっと探してる。りーこの意見は重々理解しつつも自分の納得できる部分に落とし込めていないのでずっと考えてる。でもただみんなが自由で生きれたらいいっていう最終意見は合致しているのでそこまでの道のりをまた考えたい。めっちゃフェミニズムな日記になった。ヤベー!

 

耳が痛いので本当に何度でも耳が痛いと言わせてください

耳が本当に本当に痛くて、外耳炎怖すぎ…と身に染みた。近所の病院が休診日で地獄の顔をしながら別の耳鼻科に行ったけど、普通に怒られたし、あと全部の不調は鼻の乾燥から来ていますと言われて点鼻薬も貰った。ほんまか?俺は犬なのか?

てか社長から「外耳炎大丈夫ですか?仕事のストレスですか?」って言われたけど、はい、仕事のストレスなんですよ〜!って言っていいんか?イノセント馬鹿を装ってそう答えようか?

 

仕事はなんだかバタバタしており、無の感情でエクセルをさばいた。エクセルが好きなので任されるのはいいんだけど、私が作るべきデータなんだろうか…って思ってモニョモニョした。いや、相談を受けて、教えればいいんだけど今日中にやらないといけないことを一から人に教えるのは苦痛すぎてそしたらやりましょうか?と言わざるを得なかった。てか言って欲しかったんだろうけど。あー。人に仕事を振ったりするのが苦手なので克服したい一面である。

ウェブの件もめんどくさい、めんどくさすぎる。本当に心底どうでもいいので、誰が見るねんというホームページに細かい細かいことまで指摘してくる奴。そして指摘したにもかかわらず「あっ全然気にしなくていいんですよ!」とか言ってくる奴。じゃあ言うな。全部捌く。全部全部捌いていくぞ。

 

占いによると27日を節目にメチャ金運アップするらしい。金運アップちゃんとしてもろてよろしいか?

 

ホラーズの新曲めちゃ良くてウワーとなって、そのノリでWho can sayを聴くんだけど、聴くたびにそんな無慈悲なこと言いなや…って思う。「彼女のこともう愛してないって言ったら泣いた」ってそんな当たり前なこと言いなや…。