Transfer in Hongkong to Longdong

久しぶりの海外、チェックインから荷物預け、出国手続きがあまりにスムーズすぎてびびった

出国手続き、パスポート置くだけやん スタンプ押されないのちと悲しいけどマジ5秒で終わったすげー


免税店行ったら知ってる販売員さんいなくて残念だ〜と思ってたら奇跡のタイミングでお昼から戻ってきてくれて会えた

コロナ中リモートでしか話したことなくて、顔は死ぬほど見てたけど実物に会うの初めてでウワーってなった

クッションファンデのリフィルとキャンディグレースの5番ゲッチュ

GWPもいっぱいくれた ありがとう伊藤さん

 

機内食の時間めっちゃお腹空いててすごい勢いで食べた カトラリーがキンキンに冷えててウケた

ハーゲンダッツもついてきた

全然おいしそうに撮る気のない写真。牛肉炒め。

f:id:issa_koba:20230518225728j:image

 

Tar見てたけどエンジン音で寝てしまうタイプの女なので離陸して15分だけ見て寝てた

起きてまた見たけど途中見るのがしんどくなりなんかちゃんと理解できなかった

が、ケイトブランシェットがめっちゃすごくてこれやり切ってもう辞める気持ちになるのめっちゃわかる

最後余った時間またコナン見てた どんだけ見んねん


香港国際空港すげーでかい

とにかくブティックが多い 免税店も取り扱いブランドが多い。ディプティックもルラボもあってアァ〜と思ったけど普通に香水持ちすぎなので見るのやめた

というか買ってしまいそうなので免税店近寄るのやめた


英語と日本語と中国語で話かけられるの不思議な気持ちだった、てか結構ガンガン中国語でこられて、途中で通じんわって気付かれて英語に切り替わってて、今何語喋ってるん?モーメント結構あった


レストランの前でメニュー見てたら欧米系の夫妻に完全に中国人と思われておすすめのメニュー聞かれたけど日本人やねんごめんなって返事したらしゅんとしてた ごめんやで

あとApple PayってかQuick Payってかで全て普通に決済できてすごいスムーズだった まじで現金いらねー


各所に充電できるUSBポートがあってめっちゃ助かった いや成田にもあったけど、まじで数が多い、全部のベンチにある


トイレの座高が高くて足ちょっと浮いた 大陸の人ってやっぱ日本人より足長いんかな。スウェーデンのトイレも座高高くて足浮いてたの思い出した


香港、すごい蒸し暑かった


暇すぎて日記書いた 搭乗まであと1時間