2021-01-01から1年間の記事一覧

Last Night in Sohoを見た(めちゃくちゃネタバレをしている)

わたしが25日に六本木で映画を見たのにはちゃんとした理由がありまして、まず六本木ヒルズの映画館がそもそも好きだというのと、港区でPaypay30%還元キャンペーンをやっていたのでヒルズのフルーツザギャザリングで化粧品を買うといつもよりお得だったという…

足って浮腫むと何センチ大きくなるんですか?

九州の島出身なので南国出身のイメージを持たれることが多いけど日本海側で海風もあるし韓国が近いことを考えると冬も夏も想像するほどには暖かくはないんだよなぁということを今回久しぶりに福岡へ出張に行って東京よりも福岡が8度も気温が低かったことから…

ライブセトリを確認しながらプレイリストを作る作業を今からやります

11月が終わりそう。そして明日私は29歳になるのである。 今月は楽しみにしていた予定が盛りだくさんあって、それがひとつひとつ終わっていくのが普通に寂しい。予定が詰まると年末ですな~とひしひしと思ったりする。 月初にはSnow Manのライブで人生初の北…

旅行のたびに化粧品厳選するのめっちゃ疲れる

髪の毛を切った!大体2ヶ月に1回で行ってるんだけどスノの現場があるので今回1ヶ月で行ったが、美容師に髪の毛生えすぎてビビると言われてしまった。わかる。短いとより生えるの早くなるというかわかりやすく毛量増えるからメンテが大変だね〜カラーも適当に…

11月マジ仕事してる暇なんてないんだが

携帯から書くと色々仕様が違うのでできるだけPCから書きたいんだけどPCまた立ち上げるのも面倒なので携帯から書く。これはTMI。 8月に本当はHiHi Jetsの現場があったんだけど、コロナ感染者が現場に来るという情報が出回っていて、そもそもコロナがヤバい時…

FWFのSongs for Our Motherをまた最近聴いている。

この前久しぶりにブログを書いていたのに途中でPCが落ちてやる気も下書きも消えた。ですが、また日記をつけていきたいと思う。 最近は多分残業を全くしないことも相まって、担当ブランドがまた増えた。出来ると見込んで任せられるのはありがたいことではある…

自転車買い替えるか迷う

今まで家のお茶をルイボスティー(水だしお茶パック)にしてたんだけど、ルイボスティー買い忘れたのでウーロン茶にしたら、ウーロンハイが増産できることに気づいた。このままでは酒ヤクザまっしぐら、だれかおれをとめて。タバコも次値上がりしたらやめる…

あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・マス!

7月になってしまった。上半期ベスト書こうと思いつつ、毎日なんだか忙しくてなにも考えられない。なんかいいことないかな~! 今月に入ってすぐに引っ越しをした。引っ越しをしたいしたいと思ってやったわけだけど、やればやったでちょっと寂しい。まだ新し…

引っ越し準備まじ進まねー

本当に仕事が嫌で嫌で、嫌なのですが、もうやるしかない、でも嫌。でもやるしかない。もしかしてそうやって人は生きているんですか…? レモンサワーの素買った方が缶チューハイ買うより良くない?って散々言われてきた人生ですが、俺はレモンサワーの元とい…

ルービックキューブを自力で揃えたい

最近異動・出向・なんちゃら・かんちゃらでもうしんどい。今日は異動となる人のチーム全員でミーティングして、異動のことを伝えたら、本人じゃなくメンバーが全員泣いて、もらい泣きしてしまった。俺は感受性豊かマン!まあ私もその人の異動はかなり嫌だっ…

あしたは有給消化します!

引っ越しが決まったよ~ン。 引っ越しするにあたって色々な手続きがありますが、今日で各所に電話しまくってもう銀行とか、住民票とかの住所変更以外やってしまったのでは?偉すぎ!私は本当に本当に電話をするのが嫌いで、それだったら直接タイマン張らせて…

明日出勤したくないけどしないといけないので寝ます

毎週金曜日はAmong Usやるみたいな流れが出来ててあんま張り切って出かけられない現状暇潰しできるので助かる〜と思っている。まあまだ2回しかやってないんだけど。1回目1人でロング缶3本も開けてベロンベロンだったの反省して2回目は飲まずにシラフで挑んだ…

村上春樹久しぶりに読もうかな

高3の受験直前の席順を私は未だに覚えてるんですけど、一番後ろの席で男1女2でよく喋ってて、勉強の合間に1Q84回し読みしたり、映画の話したり、ゴシップとかではなく、カルチャーについてで主に盛り上がってたのが楽しかったわけでして、だからよく覚えてる…

ヨーグルトまた買ったのにまた食べれてない、なんで?

本日私のプレイリストを聴いてたらSuperfoodのTVが流れてきて死んだとえりちゃんから連絡が来たわけですが、Superfoodで同じ熱でエモくなれるの、全国見ても俺とえりちゃんだけでは?と思ったりする。誰が聴いていたんだSuperfood!ただ、本当に2014年の1st…

高いハムはいいハム

誰が見てるねん日記こと俺のブログ、今日も更新しますよ。 GW、勢いで山梨へ行きました。お世話してくれた近藤、よっくんありがとうございました。乗ってるだけで謎に疲れたので、まじで運転疲れたと思います…ごめん…ありがとう…。だんだん疲れた顔になって…

嬉しかったのでメモ

リモートのトレーニングがこんなに盛り上がっててみんな楽しそうなのは長嶋さんのおかげなんですよって言ってもらえてめちゃ嬉しかったね。この意見が全てとは思わないけどもたしかに他よりも楽しそうだよな、メンバーのおかげだしありがたい話だね。めんど…

餃子の王将のチャーハンが食べたい

最近「賢い医師生活」を見終えたんですが、良すぎた…。マドンソクが出てるから「元カレは天才詐欺師」を見てたんだけど、なんだかあんまりグッと来ず見るのをやめて「賢い医師生活」を見出したらメチャハマった。何が起こるってわけでもないんだけど良かった…

【反】カレー食べすぎた【省】

春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、まじで最近起きられない。12時前に布団に入るのに9時に起きるのがやっとで本当に怖い。稼働可能時間が日に日に短くなっていくな。先週末はさとこのおうちにお邪魔して、久々にいろんな友達に会えてニッコニコだったし、…

マイブラがサブスクで聴けるようになったね

ちょうど1ヶ月前くらいにマイブラ聴きたいと思って調べたら聴けなくて、今度Vinylでも買うかと思ってたんだけど聴けるようになってハッピー。まあわたしは再結成してからのマイブラをあまり聴いてなくてLoveless信者ではあるんだけど、何事も再結成前の方が…

【メモ】かわらいにパチンコを貸すのを忘れない

週末に張り切りすぎてマジで体力というかHPがゼロになった。いまだに腹壊しとる。楽しい毎日を過ごすとこういった弊害があるんですね、もうそこまで若くないということなのか?昨日は有給をとっていて、本来ならば物件探しをする予定だったんだけどキャンセ…

物件が見つからない

ルームシェアをするために物件探しをしてるのに、ルームシェア可の物件がマジで見つからない。なんでダメなんですか?ってきいたら、急に出ていったりするからですかね…ってぼんやり言われてハァ…?となった。カップルかて急に別れて急に出て行くだろー!!…

追記 今日思い出したこと

そういえば今日実家の犬のことを思い出してて、思い出した思い出があるんですが、深夜便で夜中3時に実家に着いた日に、朝起きたらそばに犬がいて、私は犬に起こされたことがそれまでなかったので嬉しくて、犬が私がいることに気づいたのも嬉しくて、6時とか…

食いしばりを治したい

噛み合わせを治してもらって早1ヶ月。自分がめちゃくちゃ食いしばっていることに気づく。顎めっちゃ疲れてるから治したいけどなかなか治らないよ〜 もっと意識しないといけないね〜。 最近会社の資料作ってて破茶滅茶なミスが見つかり昨日から落ち込んでいる…

最近毎日朝3時に目が覚める。まだ夜ですが…?

最近サボってたバイトの方が締め切りやばくて今日めっちゃ頑張った。目がもうかすれてしもうて、肩もバキバキになってしもうて、満身創痍。明日マクロ動かして全部しばく。仕事してるうちにいろんなアーティストのことを思い出して、Spotifyで調べて、2018年…

耳が痛いので本当に何度でも耳が痛いと言わせてください

耳が本当に本当に痛くて、外耳炎怖すぎ…と身に染みた。近所の病院が休診日で地獄の顔をしながら別の耳鼻科に行ったけど、普通に怒られたし、あと全部の不調は鼻の乾燥から来ていますと言われて点鼻薬も貰った。ほんまか?俺は犬なのか? てか社長から「外耳…

腹回り痩せたいのでプランクしないとってもう半年は思っているが一切していないけどヨガマットだけとりあえず敷いてる

外耳炎か中耳炎か知らんけど耳が痛すぎる…。前右耳が外耳炎になってから耳掻かないように気をつけてたんだけど左耳が重症になってしまって落ち込む。明日病院行く!ミーティングめちゃ入ってるけど知らね〜!マジで耳が痛ぇ。 週末、りーこに連れそっていた…

春めいてきたと思った瞬間に冬になる。これを三寒四温と言います。

「花束みたいな恋をした」を見ないといけないんだろうなと思っている。ただ、俺みたいなサブカル野郎の心が死んでしまうのも目に見えている。でもそういうのをしっかり直視しないといけない年齢になってきたのもわかっている。夢を追い続けていいのか、現実…

次どこに引っ越ししようかなと4年思い続けている

最近バイトを始めた。本業がほぼ在宅で暇なタイミングも多いから余裕でできるっしょと思って引き受けたんだけど、最近になって地味に本業が忙しくなってしまいバイトを本業の時間にできない(すな!)ので普通に終業後にちゃんと働いている。1年半くらい関わ…

Rejjie Snowの落書きめちゃダサかったなって急に思いだした

せっかくDCをサーバー契約してまで形上復活させたのになにもまだ更新していない。ブログって更新しなければしないほどハードルが上がっていくな…まだ誰もURLさえ知らないというのに…2月中には更新しよう…。 やろうやろうと思ってなかなか取り掛かれないこと…

サステナビリティと衛生管理の両立は難しい

ラーメンがどうしても食べたくなって三茶まで歩いて久しぶりに阿夫利を食べた。かかってた音楽がどう考えても2000年代加藤ミリヤだったんだけど、声が加藤ミリヤじゃなくて、こんなに曲調が加藤ミリヤなのに加藤ミリヤの曲じゃなかったら怖いよ~と思いなが…