2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Puberty 2ってタイトルいいよね〜と昨日酔っ払いながら思ったっぽい

先週1週間あっという間だった。いつの間にか1週間がすぎていつの間にか週末がきてもう今日は月曜日ですね〜。 コロナで家にずっといたからみんなの思想が爆発していろんな活動がいま沸いてるんだろうなと思うんだけどやっぱり当事者じゃないと考えが凝り固ま…

パスポート受け取りに行こうとしたけど外が暑すぎて一旦やめた

先週はなんだか心がウッとなっていたのですが週末が楽しすぎてウッとなってたことも忘れた。 金曜日はさとこんちのサイチンに会ってきた。生まれて3ヶ月でやっとの対面!!!画面越しには何度も見てたけど直接見る赤子の麗しさは何にも変えがたい。あんなに…

ボロボロになってもダメダメになっても立ち直れる君はプリンスプリンセス!!!!!!!!!!!

昨日の日記ちょっと中二病でウケた。まあそういう日もあるので…今年28歳になりますが…。 ここ何日か「あなたにマネージャーが変わることでビジネスにどう貢献できますか?」って問いについて一生考えてるけど全然わからん。エクセルが早いですとしか言えん。…

今日赤飯もらった。ゴマがふってある。

仕事のLINEがきてたのに全然気付かなかった。何故…?まあ途中「私の少年」って漫画にめちゃくちゃ集中していたのでしょうがないかなと思いつつ、でも他の通知にはめっちゃ反応してちゃんとやる仕事はやってたんですよ。LINEが悪いとしか思えないよ〜こうやっ…

メロンを食べるタイミングを伺う

ブランド変更打診のニュースを聞いた先輩から泣いていないか?ってわざわざ電話が来た。ぶっちゃけ泣くほど実感が湧いていません。変更打診の理由が子に関することが理由で、今の会社は「家庭の事情」が最優先されるので「家庭の事情」がないうちらが死ぬ程…

大家のじいさんからキャラメル2粒もらった

暑い、暑すぎる。マスクしてないといけないのか最早わからない。ぶっちゃけマスクしててもしてなくても感染リスクはほぼ変わらないけどしないよりする方がマシという長いものに巻かれて、周りの圧に負けてマスクをつけざるを得ない。辛い。汗止まらん。 今日…

おいしいパンが焼けたようです

去年の目標はいとうあさこさんと仲良くなるだったけど当たり前に無理だったので今年の目標もいとうあさこさんと仲良くなるで生きる。もう一年が半分終わってますけれども…。わたしはいとうあさこが好きすぎて、幻冬舎でいとうあさこが書いてるウェブエッセイ…

寺田心さんめちゃくちゃおもろい

週末に暴飲暴食したのでまた筋トレを頑張っている。はやく痩せたーい。プロテイン飲んだら筋肉つきやすくなるんですか?誰か有識者の方教えてください。 何週間か前の今夜くらべてみましたを見てる。菅田将暉が色んなシチュエーションに合う好きなJ-POPの曲…

買った芍薬が一生咲かない

伊勢丹に行った!デパートは本当にいいですね。化粧品もじっくり見たかったけどテスターが全部ビニールに包まれててしばらくは気軽に化粧品買えなくなっちゃったな。フラッと見て思わず買っちゃうみたいなことが難しくなってしまった。これを絶対に買いたい…

私はフレンチクルーラーが好き。あなたは?

昨日のブログ投げやりだったなー、そういう日もあるよね。 昨日Twitterでミスドに関するツイートを読んでどうしてもミスドが食べたくなって20分かけてミスドを買ってきた。たまに食べると旨いんだ~。私の地元にはファストフード店がモスバーガーしかないの…

ベランダに出たら今日出したかったはずのゴミがあった

推しのラジオにお便りを送った。かなり固いお便りだったのに読まれなかった。なんでだよ!!!!!選ばなかったスタッフはしかと反省して欲しい。 葉書職人となるためにわたしはまたお便りをかく。買わないと当たらない宝くじ、書かないと読まれないお便り。…

ヨガマットの上で寝転がるのは気持ちいい

いろんなことを考えて落ち込む。大きなことから小さなことまで、例えばみんな結婚して夏に地元帰ってもあんまり遊べないのかな〜とかそもそも今年は帰れるのかな〜とか、帰れないうちに親も犬も老いてしまうな〜とかモヤモヤしてたら股から血が出た。ネガテ…

いつもまとめることができない

言いたいことはたくさんあるのに言葉をまとめることが難しい。その練習としてブログをもうちょっとがんばってみる。緊急事態宣言は終わったけれど、私の働く会社はまだまだリモートが続く。そのフレキシビリティに感謝しつつも荷物が届いたとのことだったの…