2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年良かったものを雑多にまとめたブログ

#買って良かった2020 というタグがあるのでせっかくなので使ってみよう。今日(29日)仕事納め日なんだけど、会社の人ほとんど誰も仕事してないし在宅なので今初めてPCを開けた。(会社にバレたらしばかれる)書こう書こうと思ってあまり思い浮かばず筆が進…

今日12時間も寝てしまった。このまま冬眠してしまうのかもしれない

俺の息子りゅ~がちゃんに熱愛が出た!別に10も年下の子の熱愛にショックなんてなくて、きっと穏やかに育んでいた小さな愛情をこちら側から覗いてしまってごめんね。という気持ちになった。もちろんプロ意識がないとかいう意見もファンによってはあるんだろ…

ヨーグルト買いだめしたのに食べるの毎日忘れる

さっきTwitterでも言ったけどまじLALA love良すぎてみんな聞いて…。勢いでブログも書いた。思春期の揺れ動く感情があまりにキレイに表現されていて泣ける…。 www.youtube.com oumatooru.hatenablog.jp 毎日何かを書きたいのにうまく言葉で表現できなくてもど…

自分のために誕生日の思い出を記録する日記

ブログを定期的に書くのって難しいんだな。毎度言うてますけれども。 もう誕生日が終わって2週間も経ってるけど、今年の誕生日が本当に本当に楽しくて、まあ毎年みんなのおかげで楽しいんだけど今年は本当に楽しかった。なので忘れないようにブログにしたた…

パークハイアットでメチャ美味ランチを食べた(4000円)

私がエクセルを好きな理由はだいたい100個もありませんが、ただひたすらに便利だなと思うからです。私は2桁の暗算も指つかったり筆算をかかないとできない。筆算書いても指つかうし答えに辿り着くまでメチャ遅いし、最早7+9とかさえも一旦9+1+6とかにして答…

右耳が外耳炎になってしまったけどクセでどうしても耳を搔いてしまうのが困った

今日はフラクショナルレーザーを受けてきた!表面麻酔って不思議だな~。本当に表面だけ麻酔が効いて口の周りの皮膚がうまく動かね~と思いながら看護師さんからのお言葉に応答していた。麻酔のおかげでレーザー自体はそんなに痛くなかったけど終わった後当…

サムギョプサル食いすぎて酔っぱらえなかったけど超楽しかった今日の話

目標は1週間に一回は更新だったのに沖縄に行ってから腑抜けていた。これはブログではありますが未来の自分への私信なので、今思っていることを出来るだけリアルタイムで残していきたい、、。 推しのデビュー(配信)ライブについては書きたいことが沢山ある…

今から渋谷で乗り換えしたくなさすぎて泣いています

週末沖縄に行ってきた。久しぶりの出張で久しぶりに2時間半とか視察したら死ぬほど体がバキバキになって何ぞ?となりました。慣れてなさすぎて気も使うし体力もないからしょうがないんだけど仕事のあった2日間はホテル帰ったらスッ…って寝てしまってもったい…

Tiktokとかで黒人の人がダンスしてる動画見るたびに「果たして踊れない黒人はいるのか…?」と思ってしまう。

表題の件につきまして、踊れない方を知っている人は教えて下さい。あまりに気になってたまに「黒人 踊れない」とか「black people who can't dance」とかで謎にググったりする。踊れない黒人がいるっていう情報は出てくるんだけど実際に踊れてない人の映像は…

カラオケでKPOPばかり歌うようになってきたな

10月ですな。 まじで1年あっという間すぎて怖!毎年等しく言うてますけど今年のあっという間さはあっという間界イチあっという間である。本当にあって言ってる間に9か月終わったわ。 最近は地味に忙しい。6月くらいまではみんな「Zoom?なんですか?」「Team…

炭水化物抜きダイエットとかしちゃおっかな~

気が付けばもう金曜日じゃん。ヒャッホイ!コロナでぐずぐずなんだし、もういつも週休4で働くのは3日にして欲しい。そしてそれが永遠に続けばよい…。 ネイルハゲハゲの爪先を見ながらこの文章を打っていますが、もっとぶちあがるポリッシュ欲しいな~と思…

iherbでサプリ爆買い、毎日6種類飲んでいるの巻

抗生物質を飲んでて酒を最近飲んでいなかった。先週木曜日夏休みだったのでりーことくみかと川越に行って、コエドを飲んだのが最後…(本当はそのあとに道で飲んだのが最後)明日で断酒も終わりなんだけど、痩せるかな~と思ったら全然痩せなかった!痩せろよ…

久々に食べたスーパーカップの量多すぎてびっくりした

最近大したことないけど気分が落ち込むような地味な打撃が多くて何も考えられない。仕事もつまんないし、同期のおじさん死ぬほど仕事できないし、1個上の先輩ケアレスミスが多すぎるし何なんだよ。やるならやれ!さもなくば去れ!(韻)まじで何も考えられな…

レモンサワーのロング缶3本空けましたわ

推しのMステが終わった…。ぴかるンの自粛と全国的な自粛が重なって、多分4、5月にはリリースを予定していたであろうシングルがやっと10月にでます。初回数が確定するタイミングで個人ティーザーを出し、YouTubeでMVをプレミア公開し、Mステにぶちこむエーベ…

串たなは豚しそが一番旨いだろうが

日記途中まで書いてたのにまたはてブロアプリの調子悪くて全部消えた。クソが〜。そうやって私の夏の記憶は失われていくし、9月となって夏が過ぎ去っていくのだ。 今日りーこと本当にさくっと飲んだんだけど(奇跡)、私が小学生の頃にりーこが片思いしてた…

マークスアンドウェブのひんやりジェルがめちゃくちゃ良(よ)!

股から血が出る週間がやっと終わる。生理周期をしっかり記録しようと毎度毎度思うのにどうしてもルナルナで管理できず、雑把に把握しているたちなのですが、ボーっとしてると丸々一か月飛ばしたりするからビックリする。前回なんて本当に存在を忘れていて、…

バスタオル全部新しいのにすることにした

またスマホアプリの調子が悪いのでブログ書く気にならず時間が経った。はてブ最近調子悪すぎ~でもnoteで個人情報流出しててヒェっとなった。それで指原が5ch書き込みしてるってニュースなってて笑った。書き込みしてそう。 今年の夏は地元に帰れなかったこ…

昨日ザ・ドリームマッチ2020見て、ここで塩と醤油の魔人って生まれたんだ~って答え合わせできてスッキリした

最近Huluでよく日本のドラマを見てる。Twitterの人が大好きなアンナチュラル一気見したんだけどよかった~。ドラマ内での友情とか恋とか葛藤とかも凄くよかったし、「女性として男性と対等に仕事をすること」に9話かけてじっくり向き合ってたのがいいぞ~!…

うちの実家のトイレには居酒屋のトイレに貼ってあるような「名言」が貼ってある

夏だー。 やっと梅雨が明けて洗濯物が干してく側から乾いていく。気持ちがいい。梅雨の間、私の家はオンボロだし室内に洗濯物干せる場所もなくて、雨降りそうなギリギリでも外に干してたりしたからなんか常に生乾きみたいな臭いしてつらかった。滅!雑菌 こ…

レモンサワーって神が与えた天才の飲み物なのかもしれませんな

滝沢歌舞伎ZEROについて感想を述べたいけど感情がデカすぎるのでまた今度まとめることにしよう。ただ、デビュー前の葛藤とか新メンバーが入ってきてこれからどうなるんだろうとかの期待と不安が入り混じった臨場的な映像はここにしか残されていないので円盤…

久しぶりに茜色の夕日聞いたらエモすぎて泣いちゃう

本格的に夏バテしたかもしれない。暑くはなくても湿気がムリでエアコンつけちゃってなんか体ダルいな~って日々が続く…。まじ湿気どうにかしてくれ。梅雨いつになったら終わるねん。 4連休もあっという間でビビる。まだリモートだから気持ち的には連休明けに…

そろそろクラナシのライブ見たいよね~

一昨日夏バテというか熱中症気味というかになって、それを昨日も引きずってたんやが2日くらいモノを何も食べないと夕方くらいにまじでエネルギーがなくなって動けなくなった。危険。ウーバーイーツでとんかつを頼んだ。胃のことをどこまでも労わらない姿勢で…

ローソンのダブルエスプレッソラテが一番うまい

ハリースタイルズがパールネックレスつけてていいですね~私も持ってるし付けようかな~と思ってたんやけども照チャンが新アー写でパールつけててフンガ―!付けます!って思って今日付けました。かわいいな~パールネックレス今年つけていこう。岩本さんのこと…

今日洗濯できたので明日履くパンツ確保しました

3年ぶりにThe Smithsブームが到来して一日中Smiths聴いてた!モリッシーの腹から出した空気を含んだ伸びが良いふわ~んとした声すご~い。包まれる~!モリッシー歌うま~い!大学の時(多分2014年)この曲やたらはまってギターは弾けないがこのイントロだけ…

2020年上半期ベストをひたすら羅列するだけの日記

さっき日記書こうとした瞬間に実家の犬のことを考え始めたら何も浮かばなくて死ぬほど短い日記あげたけど情緒大丈夫?って感じだったのでやめました。7月も気が付けば半分すぎちゃってるし今年上半期でよかったもの羅列しよーっと! YSL - Pure shot night s…

はてブロアプリが狂っちまってブログが書けん

という日々を3日くらい過ごした。アプリ消して入れ直したら治った。3日分の感想ちょっと忘れてしまったな。 土曜日はりーことくみかと恵比寿で飲んだ。まあ当たり前かもしれないんだけど高円寺で会う時とは違って2人の服装が恵比寿の女だったので偉いなと思…

しいたけ占いマジで何言ってるかひとつもわからん

虹プロの話ばっかして申し訳ないですが、デビュー曲のMVが大変可愛かった~ www.youtube.com まあちょっと「平成」感が強いというか、ヤヤダサではあるんだけど、J-POPデビュー曲はポップでキャッチャーであることが一番大事なので正解の方向性だと私は思い…

Puberty 2ってタイトルいいよね〜と昨日酔っ払いながら思ったっぽい

先週1週間あっという間だった。いつの間にか1週間がすぎていつの間にか週末がきてもう今日は月曜日ですね〜。 コロナで家にずっといたからみんなの思想が爆発していろんな活動がいま沸いてるんだろうなと思うんだけどやっぱり当事者じゃないと考えが凝り固ま…

パスポート受け取りに行こうとしたけど外が暑すぎて一旦やめた

先週はなんだか心がウッとなっていたのですが週末が楽しすぎてウッとなってたことも忘れた。 金曜日はさとこんちのサイチンに会ってきた。生まれて3ヶ月でやっとの対面!!!画面越しには何度も見てたけど直接見る赤子の麗しさは何にも変えがたい。あんなに…

ボロボロになってもダメダメになっても立ち直れる君はプリンスプリンセス!!!!!!!!!!!

昨日の日記ちょっと中二病でウケた。まあそういう日もあるので…今年28歳になりますが…。 ここ何日か「あなたにマネージャーが変わることでビジネスにどう貢献できますか?」って問いについて一生考えてるけど全然わからん。エクセルが早いですとしか言えん。…