おいしいパンが焼けたようです

去年の目標はいとうあさこさんと仲良くなるだったけど当たり前に無理だったので今年の目標もいとうあさこさんと仲良くなるで生きる。もう一年が半分終わってますけれども…。わたしはいとうあさこが好きすぎて、幻冬舎いとうあさこが書いてるウェブエッセイを端から端まで読んでいる女である。

 

昨日の夜上司からLINEが来て、今走っている案件に対して私が戸惑ってないか心配された。上司の面倒見が良すぎて泣く。まあ全然戸惑ってなかったけど進捗を上手く共有できないのはテレワークの弊害だよなー。気軽に質問とかもできないし。

弊害はあれどマジわかんないことはちゃんと聞くし、画面共有とかで通話しながら教えたり教えてもらったりできるし、このままずっとのらりくらりと家で仕事したいなー。わたしが働く会社はいつまでテレワークなんだろ。業界的に多分どうせ9月くらいまで暇なんだけど…。

 

人狼ゲームがめちゃくちゃしたい