メロンを食べるタイミングを伺う

ブランド変更打診のニュースを聞いた先輩から泣いていないか?ってわざわざ電話が来た。ぶっちゃけ泣くほど実感が湧いていません。変更打診の理由が子に関することが理由で、今の会社は「家庭の事情」が最優先されるので「家庭の事情」がないうちらが死ぬ程不利だよねって慰めてくれた。ありがたい…。子がいながら働く母ちゃんはすごい。わたしもいつか子ができたなら働きながら子育てしたいと思うだろうし(多分)子がいるからといってハンデを取るのはめちゃくちゃ嫌だなと思うでしょう。だけど今回はなんだか周りから固められてもう動けません!っていう風にされてからのオファーだったしなんか釈然としないんだよな。まじで詰みの状態での打診。「家庭の事情でできません」って言われた仕事を家庭の事情がない人たちが全部拾って、でも給料は特にあがんなくて、家庭の事情があって動けない人の方が多いってあんまりなんじゃないの〜あげてよ給料〜。2万くらい上がんないかな。2万じゃ賄いきれないくらいの責任を負うことになるんですけど…。

2万上がったら家賃も2万上げれるから引っ越ししたいな〜2万貯金なんてどうせできないのがわかってるので。

 

土曜日にめちゃくちゃな酒を飲んだ。もう朝方にヘロヘロで家に帰ったんだけど、目覚めたら浴槽で寝てた。怖くない?水張ってない空の浴槽だったから安全だけど最早水張ってた方が理解できるんだけど………未だに全身が痛いんですけど…。怖すぎて恥ずかしすぎてまだ他人には言ってない。

家に帰った瞬間までの記憶はある。