今日赤飯もらった。ゴマがふってある。

仕事のLINEがきてたのに全然気付かなかった。何故…?まあ途中「私の少年」って漫画にめちゃくちゃ集中していたのでしょうがないかなと思いつつ、でも他の通知にはめっちゃ反応してちゃんとやる仕事はやってたんですよ。LINEが悪いとしか思えないよ〜こうやって信頼失っていくんだよ〜助けてくれよ〜。

金曜日に新しいブランドの担当とテレカンってやつをやることになった。英語で電話の荷が重すぎて泣いている。「俺はシティボーイだぜ」みたいなちょっと嫌味だけど多分本当は優しいヤツが担当になる。わたしの田舎モンパワーでそれを中和させてやろうか???わたしの地元、海がめっちゃ広いんですよ〜しかもエメラルドグリーンなんですよ〜。

 

なんだかんだあって週末は落ち込んだ。色んなことが原因ですがうまくいっているようなうまくいっていないような先が読めない状況が一番嫌いなんだよな〜オラ全然ワクワクしないわけ。原因は仕事だけじゃないけどちょっと泣いた。寄り添うくるりのロックンロールは優しかった。たったひとかけらの勇気があれば、本当のやさしさがあれば、あなたを思う本当の心があれば。でも全部ここに無かったように思えた。多分本当はあるんだろうけど。自己肯定感が何故そんなに低い?と思うくらい低い時がある。虚栄心でなんとかしないと賄えない日々もある。

 

ステイホーム期間に漫画を読む時間が増えた。わたしは好きなものに課金を厭わないので普通に色んな漫画を買ったら来月の請求額がすごかった。

少年漫画は今はワールドトリガーが一番面白い。悪さをする地球外生命体と戦う話だけど戦うまでの努力の部分が描かれているから好きなんだと思う。戦う才能がなくても周りに恵まれる性格があれば、それを自覚する能力があれば上手く行くこともあるっていうのはどんなフェーズでもそうなので。今LINEマンガ(じゃなくてもいいかもしれない)で4巻無料だから読んでほしいけど4巻じゃその良さが伝わらないかもしんないなージワジワ実は面白かったんだなという漫画なので…。

他に課金というか電子書籍をちゃんと買って読んでる漫画は私の少年と違国日記と三角窓とミステリというなかれがある。全部全然恋愛モノじゃない。私の少年の最新刊は、まあ元々「女(男)としてじゃなくて人間として好き」っていう相手とどうかかわっていくかの話だけどそれがセリフにきちんと現れてた。お互いがお互いのことを軽んじれないけど恋愛じゃないってパターンって実はきっといろんなところに散らばっているんだろうなと思う。普通に全部の漫画勉強になるのでみんなに読んでほしいです。

 

今週はジャニーズハッピーライブウィークです。1日3000円でオンラインのライブが見れます。もうこの際全日買っちゃお〜って気持ちが大きいんだけど、ジャニーズっていうかアイドルってなんだか安定感、安心感があるんだよなー。未曾有の事態に世の中を明るくするのはアイドルの存在だなといつも思う。わたしは受験に落ちた時狂ったようにAKBの動画を見ていた時期がある。アイドルは基本的に裏切らない行動をするのでその安心感が良かった。それまでAKBなんて全然興味なかったのにマジスカとかを1日とかで見て、というか見ないと精神が保たれない時期があった。心配して家に来た担任にそのことを言ったら「元気じゃーん😄」とか言われて腹が立った覚えがある。その担任はわたしに担任自身を重ねてた節があるんだけど(楓はわたしに似てる等の発言が多々あった)、わたしは全然似てないと思う。未だに全然似てないと思う。