涙袋って本当に涙溜めてるん?何でホタルすぐ死んでしまうん?

日々のことを書きたいと思いつつ筆が乗らずに2022年。とりあえず最近買って良かったものをまとめる〜ほぼ化粧品

 

•Amuseのティント
あらゆるメイク系YouTuberを見ているけどその全員が去年のベスコスに入れてたので手に入れたくなっちゃって、各所のバラエティショップを回ってやっと手に入れた。俺のはデューベルベットの05番だけどこの色だけ、どこも売り切れてて探すの大変だった…。
元の唇の色がこうだったみたいに内側から染まる感じに加えてティントなのでマジ落ちない。普段使いにピッタリの血色要因である。自然。
こんな良いリップがあるならみんなデパコス買わないよねぇとなりつつ、デパコスを使うことで整うことも沢山あるとは思う。

 

•アトリックスのピーチティーハンドクリーム
ハンドクリームを積極的に塗りたいと思ったのは、年齢は手に出るんだなと気付いたからである。テンションが上がるように高めのハンドクリームを買うつもりだったけどガシガシ塗りたくりたいしな〜と思って普通にアトリックスを買いましたが、匂いがマジでピーチティーの良い匂い。ピーチじゃないの、ピーチティーなの。癒される。
気付いた時に塗りたくって寝る前にはさらにあかねちゃんからもらったウカのネイルオイルを塗っている。今年はハンドケアをする。

 

•ナーズ屋さんのマルチスティック(オーガズム)
ナーズ屋さん。それは宝石箱。今年はチークが流行ると聞いて、良い具合のチークを探してたんだけどこのマルチスティックはほどよいツヤとゴールドのラメがめちゃくちゃ可愛い上に色がエッチで可愛い。ラメが入っているのに肌によく馴染む。マスクから少し見えるくらいまで今年はチークを塗っていきたい。あとマルチスティックなのでアイとリップにも使えて、リップだと俺はボヤけてしまうんだけどアイは良い感じ。

 

•フジコの仕込みアイライナー
俺には下まつげがないんですが、この画期的なアイライナーのおかげで下まつげが自然に描ける…!この3点リーダーのような点々がワンタッチでキワにおけるのでまつ毛の隙間を埋めるのにとても便利。反対側は普通のリキッドアイライナーだけど最近リキッド飽きているのでこっち側はまったく使っていない。
ただ、目が痒くてかいてしまうことも多いのでその場合当たり前に滲むし、よれる。スマッジプルーフではない。

 

キャンメイクのアイライナー
クリーミータッチアイライナー 大人気なことは知っていたけど手を出さずウン年。個人的にリキッドで目尻を跳ね上げるのが定番だったけど、もうエエわとなったのでペンシルのアイライナーが欲しくなり手を出したが最後。安いのにマジよれないしマジ書きやすい…。企業努力…。
書きやすすぎるのでアイライナーが楽しくなってキワ全体にひいたり、下まぶたにも引いたり、目尻だけにひいたり、粘膜塗ったり、いろんなアイライナーを描くようになった。たくさん色はあるが俺はアイシャドウをカラーにすることが多いのでとりあえずブラウン一択で生きている。

 

•ラネージュのリップマスク
キューテンの上手い使い方が未だにわからないけどメガ割に便乗。ラネージュはクッションファンデを狙ってたけどリップマスクがめちゃ良いと聞いたので、ゲットした!(クッションファンデは結局ヘラを買って、まだあんま使ってない)
めっちゃ良いという理由がマジ分かる。重くないのにピターっと密着して、塗った後水飲んでもヤニカスしてもまだ唇に残ってるし寝て起きたらプルツヤ〜。乾燥でヤバかった唇に生命力がまた宿った。マットリップとか塗ると縦じわとか皮むけが気になるので毎日これ塗ってプルツヤ〜していきたい。

 

•YSLのメッシュクッション
コネでもらった。今まで使ったファンデーションで1番いいんだけど…。適度なツヤ、カバー力はあるのに厚塗り感がない、毛穴がマジ気にならない。何故!?YSLの他のクッションファンデ使ってたけどあんまりクリティカルヒットはしておらず、お直し要員くらいだったんだけど、このファンデは最初から使いたいマイベスト。はやく国内で発売して…国内発売なかったら詰む……。

 

•ウカのパドルブラシ
ウカの電動パドルブラシが大人のおしゃれ手帖の付録ということを聞きつけて1100円で手に入れた。大人のおしゃれ手帖自体は大人すぎてあまり興味がなかったごめんなさい。
ケンザンもってるけど自分の力を込めないといけないのがあまり得意でなく、うまく使えてなかったんだけども電動は勝手に動いてくれるんで…。
強い振動じゃないけど心地よいし、この情報仕入れる前からパドルブラシが欲しかったので助かった。壊れないで、永遠に使わせて。

 

•センテリアン24のマデカクリーム
韓国の製薬会社のシカクリームらしい。良さそうだったので買ってみたけど良かった。何かめっちゃ効果があった!というわけじゃないけど確かに肌トラブルがないかもしれない。あと、クリームなのに塗り終わるとサラッとしてて、重くないのに保湿力がしっかりしている!!!こっくり系が苦手なのでクリームでこの軽さはありがたい。ジェルだと乾燥しちゃうから。

 

•裏起毛スウェット
人々に着ているパジャマを聞きまくり、結果スウェットだよとなったけど寒いのが嫌なので悩みまくり、ドンキで見つけた極暖裏起毛スウェットマジサイコー!裏が起毛してるだけで救われる命がある。あたたかいだけで安心感が生まれる。毎日着てるし洗濯して着れない日の心細さは異常。

 

めちゃ眠い。また日記書きます。