転職活動をやる

やるやる詐欺をしていた転職活動をやり始めた。

環境を変えるのが面倒で生温い湯に使ったまま2年を過ごしたことは後悔しますがまあそれはそれでいいとして、ここ1か月でいろんなことが重なって目が開いた。

 

~周りの影響~

・ふとした瞬間に友達と結構年収に差があることに気付いた(俺だってもっともらっていいことに気付いた)

・転職が多い業界の友達に転職したって別に大丈夫だよと励まされた

・Linkedinでオファーくれた人事の人がキャリア悩むと思うけど、こうやったらいいと具体的な指標を示してくれた。わかりやすかった。

 

~職場~

・何故おれが全ブランド分やってるのかわからない資料作成のミスをやってない人に責められた(ミスは本当ごめんな)

・評価してるって言葉では何度も言われるけど、評価してないって認めてる他の社員より僕の方が給料低い

・同じく給料に納得してない社員が社長にネゴしたら「こんな状況で給料あげろって言うなんて」と逆切れしたらしい 言葉で評価してても金ともなってなかったら評価にはならなくない?ってかそもそもキレるって何だ?全員いつだって仕事投げだして転職できるんだぞ →そもそもこれが理由としてデカい。社長がきもい。

・上司に給料は増やせないからやりがい増やしてあげたいって言われたけどそれって、給料増えないのに、仕事増えるってことですよねwwwwwwwwwwってなった。

・仲良くしてくれてる先輩も転職考えてるから大丈夫だよって励ましてくれた。おれの仕事を近くで見てくれる人が認めてくれてちょっと自信になった。

 

来週エージェント面談いれたので、アドバイスをもらって職務経歴書を完成させる。とりあえず職務経歴書がきれいになったらいろんな求人を見る!!!プロのアドバイスに勝るものはない…。ただ現時点で何がしたいとか無いけどとりあえず年収を上げたい、欲しいものが買いたい。