2020年良かったものを雑多にまとめたブログ

#買って良かった2020 というタグがあるのでせっかくなので使ってみよう。今日(29日)仕事納め日なんだけど、会社の人ほとんど誰も仕事してないし在宅なので今初めてPCを開けた。(会社にバレたらしばかれる)書こう書こうと思ってあまり思い浮かばず筆が進んでいなかった2020年ベストを書くぜ!書き終わってみたら驚きの長さで自分で恐れおののいたぜ!

 

Nintendo Switch lite

自粛が始まるちょっと前にあつ森目当てで買ったんだけど、その後の品薄続きを見てギリギリセーフだったんだなと思った。あつ森自体はリリースから2か月くらいぶっ通しでやってしまったが故に飽きてしまって6月辺りから放置していたので先日リセットしたんですが…。リングフィットがやれるようにライトじゃなくて普通の方を買えばよかったなーと思ってたけど、思い立ったときにサクっとやれるコンパクトなライトでまあ良かったのかもしれない。

最近はマリオカートを買ったのでみんなと通信も出来て楽しい!ドリフトが一生上手くなれなくてレインボーロードで落ちまくってるけども。桃鉄も周りにフリークがいないので一人で粛々と100年やってのけた。みんなでやるには根気がいるのであれはやっぱり一人用のゲームなんだな…。

スイッチだけじゃなくて、今年は通信ゲームをたくさんやった一年だった。自粛期間のZoom飲みも限界がきて、通話しながらゲームすることにだんだん移行したんだけど、離れてる友達とも話す機会が増えたし、気軽に誘えて、家から出ずにみんなで会話しながらゲームできるのは楽しかった!最近CODやってないから年末に誘うぞ~。

f:id:issa_koba:20201231124605j:plain
 Miiが一生似ない

・ピンク系のリップ

自称イエベ春で、オレンジ系がどうしても似合ってしまうのでオレンジばっかり塗ってたんだけど、今年はあるタイミングからピンクが可愛くて仕方がなくなって、結構ピンク系のリップを集めた。顔に彩度がないとのっぺりしてしまうからモーヴ系を塗るとぼんやりしちゃうのは分かっているけど、自分が好きな色を纏うのが化粧なのである。ピンクでもブラウン系は馴染むので使うことも多かった(^_-)-☆以下俺のおススメリップだ!

LANCOME Labsolu lacquer #274 私の唇にめっちゃ馴染む色なのでキレイ目にしたいとき大活躍した。

ボビーブラウン クラッシュドオイルインフューズドグロス #07 誕生日にもらった~!大人な色で、グロスだけど色がしっかり乗るので使いやすい。

NARS エアーマットリップカラー #37 2020年買ってよかったリップ部門大賞受賞!!!塗るだけでおしゃれ顔大完成。マットだけど名前の通りエアリ~なので軽くほんわり色がのる。

YSL Water Stain #610 2020年一番使ったリップ部門大賞受賞!オレンジみ強いからピンクにしていいんかいって感じだけど。保湿もされつつ、自然な艶がでる使いやすすぎるリップ。HPに610がないけど多分616…。品番変わったのか?

YSL タトワージュクチュール #28 モーヴ!本当はまじで似合わない!だけど色が可愛いので買いました。

YSL スリムグロウマット #203 明るめだけど、可愛めの唇にしてくれるので、可愛めでいたいときに塗る。マットだけど艶めきもあるいい塩梅リップ。 

 

・NAILS INCの45セカンドトップコート

これは天才のトップコート。45秒で乾くって書いてあるけど本当に45秒でバシっとビシッとカチッと固まってくれる。寝る前に塗っても布団のしわがつかない!!一個3080円という高いトップコートだけど、ちっちゃいサイズでベースとセットになったやつが2500円くらいだったので、まずはこっち買ってほしい。

 

・ディプティックのフィロシコス

筋肉隆々の男くさいメンズが、青っぽい香りの香水つけてたらエロすぎるよなと思って買いました。つまり、岩本照がディプティックのフィロシコスつけてたら卒倒しちゃうなということで買いました。

f:id:issa_koba:20201231125012j:plain
ひかる~!香水何つけてるか教えてくれ~!

概念押し付けで買ったわけですが私の体臭に合う香りだったのでよく使ってる。ウッディな香りが似合う女になりたかったけどこれでいいのよ。

 

キールズのヘアジェル

オーガニック系オイルとかバームをつけると、時間がたつと油臭くなる感じがして苦手で、ワックスはその辺に売ってるナカノのやつを使ってたんだけど、キールズのこのジェルは固まりすぎずいい具合のツヤがでてかなり丁度良い!

 

・韓国のエンタメ

今年はBTSのdynamiteの世界的な大ヒット、Nizi Project率いてNiziuの躍進、そして梨泰院クラスと愛の不時着と日本全国的に韓国ブームだったわけですが、例に漏れずわたしにもしっかり韓国ブームが来ました。Twiceは仕事をやめた去年頃からひたすらに聴いていたわけだけど、顔と名前が今年ついに一致。Niziもデビュー組発表の日に同僚におすすめされて2日でしっかり見終えて、Ilandも友達に誘われるがままにアベマに入信。全てを3日で見届けた。韓ドラも前出の二つも見たけどあまりハマらず…とはいえ全話見て、その後スタートアップっていうドラマにどハマりして、毎週の更新を今か今かと待ち侘びたし、知ってるお兄さんっていう韓国のバラエティにもハマってNetflixで粛々と見続けた。そんな一年でした。

特にIlandには劇的にハマってしまって繰り返し見ちゃったよ…虹プロもめちゃくちゃハマったんだけど、若い子の努力が映し出されるオーディション番組は本当に中毒性があると思う。その辺は前に書いた気がする。 

ほんで、Iland内での私の推しヒスンがデビュー組(enhypen)に入ったわけなんですが、そのヒスンがIlandで最初の個人テストで披露したNCTのBOSSって曲に異常にハマってしまい、NCTのことは一切よくわからないままリピートしてたらSpotifyで2番目によく聴いたアーティストになっていたのであった。まじで、BOSSが収録されているNCT 2018 EMPATHYっていうアルバムは2018年リリースなんだけど2018年でこのクオリティのアルバムをアイドルがメジャーで出せているという事実に心底嫉妬してしまった。HIP HOPアルバムでありながら、アイドル要素もしっかりあって、あまりにバランスが良すぎるんですよ。いやまじで凄いので絶対聴いて~~BOSSをきっかけに聴いたわけですが、私が1番好きなのはBaby don’t stopです。

途中に挟まれるメロディとかインディっぽいのに盛大さがメジャーだし。あとダンス上手いすげ〜今初めてPV見ました。

途中Grimes感ない?

そしてIland発のグループenhypenですが、メンバーみんな可愛いんですよ…デビューしたてなのにマジでみんな既に完成されている。デビューミニアルバム収録のLet Me InのPVまじで推しのヒスン大勝利だから見て!特に最後のサビで前に出てきて眉毛を上げる一瞬のヒスンが天才すぎて大感謝の後に平伏しましたので。開始位置そこに設定してるから見て。

Given-Takenはドラキュラ、let me inは多分アンドロイド?っていうコンセプトなんだけど、こんだけ顔が天才すぎるとみんなを人外のものに例えたくなる気持ちめちゃくちゃわかるのでビッヒのプロデューサーと固い握手!

 

 ・パチンコ(本)

韓国のエンタメが陽要素であれば、この本は陰の要素だったな。内容については下の記事を読んで欲しいんだけど、私たちはエンタメ的な明るい要素だけを見つめて、日韓の真髄の部分を知らないままでいていいのかなとか考えるきっかけになった。自分の行動として何がいいかはわからないけれど、無知でいることが正しいとは思わないよな。上下巻あって長いんだけど、ズンズン読み進められたし機会があったら読んでみてください。

 

峯岸みなみYoutube

峯岸みなみに対して何の感情も抱いたことなかったんだけど、Youtube見たら結構面白くてファンになりました!!AKBの最後の1期生になって考えることとか、自分がどうなりたいとか包み隠さずに言うとことかみんなから愛される理由がなんとなくわかる。何が特筆して面白いってわけでもないんだけど、まぁとりあえずノリが同世代すぎて友達の話きいてるような感覚になる笑

ウェブで書いてるエッセイも面白いから読んでみてほしい!

 

Snow Man

あとは推しのデビューが一番うれしかったよ!そんな長い間ではないけどJr.から応援しててデビューを見守るっていうのは初めてだったのでなんとなく今まで好きだったグループとは思い入れが違ったりするのである。コロナのせいで紅白には出れなくなってしまったけど、今後もうきっとゆっくりできる正月なんて暫くないと思うので今年は頑張ったご褒美にゆっくりしてください…。推しに対して感謝の気持ちを書き始めると死ぬほど長くなるのでまた別件でやります。が、公式Youtubeがオタクがやるようなまとめ動画をだしてくれたのでみんな絶対見て好きになってよ…。私の推しは渡辺翔太くんだから渡辺くんのとこに開始位置設定しといたよ。

 

 

~ついでに2021年にやりたいことを書いておこうね~

・DCの復活

かつてDCっていうブログが存在したんですけど、いつの間にかサーバーから消えてしまっていた…。DCのこと好きだったので、適当だけど面白い(音楽)情報ブログを書きたいな~と思ってさりげなく復活させたいなと思ってる。本当は今年中にやりたかったんだけどどうせつくるならWordPressで作りたいから少し勉強しつつ来年徐々に作ろうかな!一緒に書いてくれるだろう人は今のところ近藤しかいないけど。

・転職活動

 飽きたし本当にやる気を失ったので…。ただ惰性で何もやらない未来も見えるので、少しづつ進めるためにここに宣言しておく。

あとなんか思いついてたんだけど忘れたのでもう終わろう。4100字全部読んだ人いるんだろうか。

 

みんなよいお年を~!!!!!!