あしたは有給消化します!

引っ越しが決まったよ~ン。

引っ越しするにあたって色々な手続きがありますが、今日で各所に電話しまくってもう銀行とか、住民票とかの住所変更以外やってしまったのでは?偉すぎ!私は本当に本当に電話をするのが嫌いで、それだったら直接タイマン張らせてくれぇというタイプなんですけど、今の職について各所に嫌でも電話せねばならず、そんなこんなしていたらだいぶ電話するのも楽になってきたけど、いまだに怖いので電話する前はメモに「お世話になっております。株式会社○○の~」って台本書いてから電話かけるのである。どんな社会人???一応実は営業職なんだが?

 

今の部屋を解約するにあたり不動産屋にも電話したんだけど「次に住む人が気にしたりするから」とかいうことで、出ていく理由を聞かれてしまい、それは台本にはなかったので、「ど、どうせいします!」と、広義では正解ですが、まったくの嘘をついてしまったのであった。俺は、正直に、生きたい。苦しいよ…。

 

そういえば今日その不動産屋に解約手続きをやりに行った後、歩いて帰ってたらチャリ乗った小学生の少年がマスクをおとしたので拾ってあげたんだけど、「すみません!ありがとうございます!」ってハキハキと受け答えされ、それに対して私は深々とお辞儀しかできず(拾った側なのに)、コミュ力の格差をまじまじと感じてしまったのであった。恥ずかし~。初対面の人にはどうにもできない。舐めた態度とろうって意気込まないと私は舐めた態度をとれないのである。初対面の友達の友達とかには、あえてオープンマインドな奴のふりをしてなんかどうにかやってます。本心は全然オープンしてないですけど。内心バクバクなのに、フレンドリーなふりをしている。偉い。

 

今日は爪が可愛く塗れたのでよかった。おわり。