徳は高ければ高いほど良いしガタイも良ければ良いほど良い

前回の日記も関西へ行った日記だったけど今日も関西へ行った日記を書くよ。

 

その前に東京の日記も書くね。11月18日、会社の友達が絶対に11月中に一回飲み会やりたそうだったので、こりゃ誕生日会をやってくれるんだなという気持ちで(やってくれなかったら恥ずいんだけど)本当はこの日早上がりして大阪に前乗りする気でいたんだけど空気を読んでやめて、出社して、飲み会に参加したよね。こういうところが自分の本当にいいところだよなと思った、こういう自画自賛モーメントってあるよね。

実際誕生日プレート出て来て普通にめっちゃびっくりして(知ってたくせに〜)キャッキャしてたら斜め前に座ってた反社みたいな人たちがブーブクリコ入れてくれたおかげで(せいで)みんなのお祝いが若干色褪せてしまったのが申し訳なかった笑 でも会社で仲良くしてくれる人が出来て嬉しいな〜と心から思った。でもそういうバイブスの合う貴重な人たちはすぐに辞めていく………祝ってくれた3人のうち2人辞めるんだって………。

 

19日 ちょっとだけ早めに起きて大阪に向かう。何故なら奇跡的にSEVENTEENのチケットが…当たったから…!!!!!!!!!!!幾度となくチケ流を見て、法外な値段のチケットを買うか、買わまいか、その一線を超えるか否か考えたけどゴリゴリに頑張ってよかったありがとうカラモバ。席は本当に天井だったけど良いのだ。超えなくてよかったチケ流のライン。

全然セブチファンじゃない京都在中のオタクの友達にセブチの…公演…一緒に行けないかな…と打診したら秒で行くと返事が来て、マジで持つべきは友達という名のオタクだよなと思ったんだけど、この友達は大変徳が高いのでコンサートまでに全員の顔と名前を一致させてメインの曲も予習してきてくれてマジで持つべきはオタクの友達なんだなと再度しみじみと思った。

セブチのコンサート自体は本当に素晴らしく、バランスがめちゃくちゃ良くて、最初からエンディングですか?ってくらいの怒涛の勢いからのチームごとのステージからのアンコール1時間で心の底から楽しかった………思い残すことが無さすぎる。詳細に語れば長くなるけどドギョムが一生天才すぎたし、ホシくんが死ぬほど可愛すぎて喋るたびにマジで国宝なのかな、国の保護対象じゃなくていいのかな、と思った。アイドル、キラキラしすぎている。

 

ドギョム…………(色々を噛み締めている)

 

 

 

 

てか日本語曲のdreamめっちゃ良すぎて泣きそう………(色々を思い出す)

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は他の友達のオタクもセブチの大阪公演に来ていたので合流してご飯を食べたんだけど、あんな、大正なんて場所に、こんなヒップな場所あるんだね!?という大変に失礼な感想を抱いてしまうくらいにはヒップなスペースでご飯を食べた。あそこ普通にまた行きたいんだけど大正なんだ……流行ってんのかな、大正(めっちゃ失礼)(でも褒めてる)

合流したオタクは妹さんと来てたんだけど、妹さんがお姉ちゃん(オタク)のこと「おねぇ」って読んで、オタクの友達は妹に対しての一人称が「おねえちゃん」でめっっっっっっっっちゃ良かった。お姉ちゃん欲しいし妹欲しいってなった。仲の良い姉妹が欲しかった人生がここにある。

 

19日 オタクの友達の家に泊まらせてもらって京都をあてもなくブラブラした。京都、住みたすぎる町No.1になってしまった。俺もフリーランスで仕事がしたい。

多分この友達、私より4つくらい年上なんだけど私に対して慈愛の気持ちを抱いてくれており、めちゃくちゃ写真撮ってくれてめちゃくちゃにもてなしてくれてめちゃくちゃにありがたかった。私も4つ下の女の子だったらこのくらいめちゃくちゃに優しくしちゃうかも、と思いながらありがたくその慈愛を受け取った京都旅行だった…。けど実際はこんなに優しくできるのは本当に徳が高いからであって、私もこのくらい徳を積みたいと思った。

 

夜はちょっといいお店予約をしてくれており、私とその子の誕生日のちょうど真ん中くらいだったから2人のバースデーディナーだったんだけれども、その途中で生理痛が来て死ぬほど腹が痛くなり、途中近くのスギ薬局まで駆け込んで薬を買い、30分くらい薬が効くまで土色の顔で過ごし、ちょっといいお店の素敵なメインディッシュを二口くらいしか食べれず、女であるということをマジで呪った1日でもあった。意味わかんなすぎる。腹痛すぎた。今思い出してもあのメンチカツと鴨のローストとおいしそうなパスタ全部食べたかったのに食べれなかったの悔しすぎて今後夢に出ると思う。意味わかんない。生理痛マジ意味わかんないから本当にどうにかなりませんか?マジで死にそうになりながらスギ薬局かけこんだのにロキソニン買えなくて、謎のイブプロフェインが液体で入ってます!っていう佐藤製薬の一番効きそうな薬をのんでキックインするまで30分土色で過ごしてその30分で素敵なディナーを逃してどういう体をしているんだ、マジで呪う。クソすぎ。

 

 

 

と、いう日を過ごしたんだけど徳の高い友人は本当に徳が高く、私って幼いんだなと節々に感じて恥ずかしくもあり、34になる頃はこんな女性になりたいなと思った京都旅行であり、漢方はお湯に溶かして飲めば飲みやすいということも学んだ旅行だったんですが、マジで京都に住もうかな、、、、、と思うくらい京都が最高すぎてみんなマジで京都に住みませんか?よろしくお願いします。明日仕事なのでよく寝ます。