耳栓したら世界変わった

京都の友達の家が特急の通る線路のすぐ横であまりに朝方うるさいので、ということで耳栓を配布されたんだけれども、耳栓して寝ても意外と違和感なく眠れるなと思って帰って来てすぐAmazonで1500円もするちょっといい耳栓を買ってしまった。うちの家は木造で音が響くのに隣の人が狂ったように網戸の開け閉めを朝の5時半からするのでそれに耐えながら生活してきた1年だったんだけどここにきて耳栓デビュー、めっちゃ寝やすい。マジもっと早く耳栓すればよかった。めっちゃ気持ちよく寝れる。

 

最近会社で目標っちゅうもんを作らされて、長嶋さんは将来どうなりたいのかっていう質問を幾度となくされて、そんなもんわかるかよーって思いながら毎日を過ごしている。だけど意外とわたしは責任を取りたい、マネジメントがしたいんだなーと漠然とやりたいことがわかった日々でもある。やっぱり何でもかんでも人に聞けば分かるんだけど把握をしていたいし、負担を減らしたいし、自分で捌いて行きたい。そう思って仕事してたらマジ時間足りなくてウケてしまう。

わたしは過去に色々失敗したことも沢山ありますがコミュニケーション能力は意外と長けているタイプだなという自覚というか可愛がってもらえるタイプだなという自覚があるので、可愛がられに積極的にいき、むかつかれない適度に自我を出し、そうやって流れるように生きて行きたい。

 

 

なんの話をしているのかわかりません。