Rejjie Snowの落書きめちゃダサかったなって急に思いだした

せっかくDCをサーバー契約してまで形上復活させたのになにもまだ更新していない。ブログって更新しなければしないほどハードルが上がっていくな…まだ誰もURLさえ知らないというのに…2月中には更新しよう…。

やろうやろうと思ってなかなか取り掛かれないことがたくさんあるので、計画性があってしっかりやりたいことをクリアしていく人に尊敬の念を抱きます。Linked Inも英語でレジュメ更新しないとって一生思ってるけど一生できない。今週中にはやりたい。そのくせ思い立ったが吉日的な感じでよくわからんことだけシャーシャーやれてしまうし、その結果が突拍子もなかったりするので本当に今年は「丁寧な暮らし」を目標に生きていきたい。とか言ってもう12分の1が終わってしまった。時がたつの早すぎん?光陰矢の如しって言葉実感するし、時がたつの早すぎっていうのを光陰矢の如しって例えるセンスすご。

 

週末はくみかのおうちでりーこの誕生日をささやかに祝った(そろそろ居酒屋行きテェー)。朝方意外とパキっとしてて意気揚々と家を目指したんやけども、高円寺からまず新宿に出た瞬間に何故かエネルギーが湧いて「歩いて帰ろう!」って思った時点でやっぱまだ酔っぱらっていたんだなと思う。しかも結局北参道まであるいてすぐにやっぱ無理やということに気づいて電車にのったらボケボケだから反対方向の電車にのってしまい、一駅歩いたのにまた新宿に戻るというループ。それからまた電車乗ってたら爆睡してみなとみらいについてしまうという。各駅にのってたから1時間弱くらいかかってるのに一切起きなかった。そしてまた反対方向の電車に乗ったら起きた瞬間中目黒を過ぎていくという地獄。そして渋谷で乗り換えてやっと家路について北参道から気づけば2時間かかってた。北参道からもし歩いて帰ったら1時間半。電車にのって2時間。

 

ずっとイヤホンをしてて、多分起きてた時はandymoriを聴いてたんやと思うんだけど、中目黒で覚醒したタイミングでRossoのシャロンがかかってて、謎にエモくなって心苦しくなった。チバユウスケってこんな繊細な歌詞を書けるんや!?って今更ビックリして3回くらいリピートして聴いてしまったな。「月から抜け出す透明な温度だけ欲しいよ」って死ぬほど繊細な歌詞かけるんだな、破天荒に見えるけどやっぱ純粋なんだろうか。いつぞやめちゃくちゃ近くでチバさんを見ることがあって、もうオーラがヒリヒリしててこちとら何もしてないのにビクビクしたんやけど本当は澄み切った水のように透明度が高い人種なのかもしれない…。

 

シャロンって曲はサビが「冬の星に生まれたらシャロンみたいになれるかな」というやつなんだけど、宇宙兄弟シャロンはここから名前とってんのかな、宇宙兄弟の作者音楽好きそうやしな、だってマシューベラミーにめちゃくちゃ似てるキャラおるもんなとか思ったら宇宙兄弟が読みたくなって、家についてから宇宙兄弟読み直して、ムッタに助けられた日々人が今度はムッタを助けに行く…的展開に胸熱くなりすぎて泣きながら布団に入った。どんな漫画があろうと宇宙兄弟が一番泣ける。

 

_