足って浮腫むと何センチ大きくなるんですか?

九州の島出身なので南国出身のイメージを持たれることが多いけど日本海側で海風もあるし韓国が近いことを考えると冬も夏も想像するほどには暖かくはないんだよなぁということを今回久しぶりに福岡へ出張に行って東京よりも福岡が8度も気温が低かったことからふと思った。福岡もそこまで南ではないんだよな、忘れてたけど。

出張は本当にバタバタで、その気を引きずって今私はお土産を家に忘れて出勤している。甘いもの食べないからいただいたお菓子を全て会社に還元するつもりが無念である。

 

疲労が溜まりながらも今日は私は特にお世話になっていないが会社として大変お世話になった取引先の方の栄転祝いお食事会ということで電車に乗ってオフィスに向かっているわけですが、強くならねばという思い一心にDeath Gripsを聴いたらマジ耳鳴りしてきてすみません強すぎましたと反省してDeath繋がりでデスキャブのTransatlanticism再生したら一曲目の歌い出しのso this is the new year~の声色の温かいことったらなくて超染みてる。しみチョコくらい心に穴空いてたのでマジ優しさ浸透した。

 

などと出張後に書いていましたが、本当に心が削がれていたんだなと読み返して思うしもう二度と1人(と社長)だけで出張など行きたくないという強い意志をもってLinkedInに登録した。ここに登録したからと言ってなにかがすぐに変わるわけではないですがこんだけ面倒だと思っていた作業をこの勢いでやれた自分がすごいなと思ったし本当に嫌で無理な環境に囲まれた時の人間の行動力とは無限などと思った。ちなみにあまりお世話になっていない人の送別会の後に先輩に連れられて3時まで飲み明かし、まあそれは楽しかったし先輩の彼氏にも会わせていただきこういう立ち回りが自分は本当に上手いと思いながらタクシーで家に帰り、死にながら起き上がりマイクラをかにちゃんとやりながらもラクーアでデカイ風呂に入った後に丁寧なマッサージを受けないと自分自身が今後死んでしまうと自覚して途中で切り上げて這いつくばりながらラクーアに行った。行って速攻40分の全身マッサージと30分のフェイシャルの予約を入れて足を伸ばし放題の風呂に入ってマッサージに向かったら40分では足りないので次回は絶対に60分以上で予約を取ってくださいと怒られながらも揉み解され、またデカイ風呂に入って上がってパックしながらコーヒー牛乳を飲んで異世界に行った気分になりながら家に帰った。

 

12000円もマッサージに使ったわけで、これを出張費用と考えると大変経費の嵩む出張だったわけだけども何故この出張に対してこんなにも文句というかやるせない思いをかかえているのかという理由は本当に地方と東京との差をもろに感じてしまって悲しくなったのが大きくて、日本における東京の価値観と地方の価値観のアップデートは5分の一、それよりも大きいギャップを持ちながらのスピードなんだと思うと大変残念だし、もうこの差は個人というよりも環境の問題なので一生埋まることはないと気付いてしまうと本当に愕然としたし辛いし直面して真っ向から向かっていく気持ちも削がれてしまった。何でわからないんだろうと遠くからは思うけど近くに行くとそうでした、そんなこと目に入らない内輪の話で精一杯になるんでした、と過去を思い出し苦しくなり何も変えられず東京に戻ってきた悲しさが疲れとなり全身に乗りかかったのでした。全国に散らばる社員のマネジメントほど難しいことはない、と思い知ったのでした。

 

まあこれは親世代の話であって、同世代の推し販売員さんとあったら価値観が同一で安心して、もしこの人とこういう形で会っていなければわたしは全力で友達になりにいってたねと思いながらダッシュして手荷物検査に入った。

 

 

という疲れた話ですね。

 

 

もう一週間の記憶が無いんだけども、今日は留学してた頃の友達とのんできた!酔っ払いながらも今後の話をシラフ目線で話せる友達ってなかなかいないので楽しく真面目に話してきた。こういう友達が大学生の頃にいればと思うこともあるけれど私は今とても友達に恵まれているし新しく会う人も良い人ばかりなのでよかったですね、今が一番楽しいですね。

この友達が先日入籍したのでプレゼントとしてクラランスの限定のオイルティントを買ったんだけど、ラメが可愛すぎて自分にも色違いを買ってしまった。これが人生。