私はフレンチクルーラーが好き。あなたは?

昨日のブログ投げやりだったなー、そういう日もあるよね。

 

昨日Twitterミスドに関するツイートを読んでどうしてもミスドが食べたくなって20分かけてミスドを買ってきた。たまに食べると旨いんだ~。私の地元にはファストフード店モスバーガーしかないので、あの頃父母が出張に行った後のお土産はミスドやKFCだった。KFCは船で臭うから基本的にミスドだったけど、ケンタッキーだった場合は夜ご飯がケンタッキーで嬉々として食べてたな~。
とか言ってたら今Huluで見ている月曜から夜更かしで、小笠原諸島のみなさんはKFCをお土産で買ってくるって話しだしてびっくりした。わかります。
コンビニ限定リリースのCDとかもコンビニなかったので手に入れられなかったな。

 

今日は仕事で久しぶりに翻訳をした。英語が理解できるのと翻訳ができるのはまた違った能力だよなと翻訳しながら思う。意味が解ってても伝わりやすく意訳すべき部分もあるし、でも意訳しすぎるとそれもよくないし、註釈入れすぎるとまたわけわかんなくなるし、翻訳を生業としている人々はすごい。まあそんなに気合の入った文でもなかったので適当に翻訳して終わったわけですが、翻訳するの楽しいので前職でもどこに使うかわからないのにインタビューとか勝手に翻訳してたなー。英語最近読んでないし喋ってもないのでそろそろきちんとインプットしないといけないなと思った。

 

昨日の深夜にLINEの通知がぶんぶん鳴って、この時間にLINEしてくるのどうせオカンやし明日でいいや、ナイトモードにしよーってピッとナイトモードに切り替えて朝LINE見たら元好きピからのLINEでなんでこのタイミングやねんってめっちゃ思った。まあその時読んでも朝読んでも別に何も変わらないんだけど、友達の誕生日を盛大に祝お~って内容でお前友達いないんだったなってめっちゃ失礼なことを思いつつ快諾しておいた。
お互いに環境がかわったりなんだりで最近は会わなくなったけど、あの頃みんなでいろんなことした思い出はみんなにとってやっぱりいい思い出だし色あせることはないよね~ってなんだか感慨深くなりながらも、友達が30歳になることには戦々恐々である。知らないうちにうちらは歳を取っていく。精神年齢は22歳のままで。