マークスアンドウェブのひんやりジェルがめちゃくちゃ良(よ)!

股から血が出る週間がやっと終わる。生理周期をしっかり記録しようと毎度毎度思うのにどうしてもルナルナで管理できず、雑把に把握しているたちなのですが、ボーっとしてると丸々一か月飛ばしたりするからビックリする。前回なんて本当に存在を忘れていて、「あ、そういえば2週間くらい遅れてんな」と思い出した瞬間に来たので、本当に体が忘れていたんだと思う。

杜撰な管理体制ではあるけど、ホルモンにはブンブンに振り回されている。こないだもたまたま買った鶏肉を冷凍し忘れていて慌てて冷凍庫に入れ、その後使ったらもうダメになっていたようで、食べるときにアカン!となり、一緒に炒めた野菜たちも食べる気にならず(高いのに)、全部捨ててシーチキンにマヨネーズをぐりぐりに混ぜたものだけを食べたんだけど、それが悲しくて悲しくてハラリハラリと涙が出た。そしたら生理が始まって、もー!こんなことで泣かないでよねー!ってプンスカしたのであった。

人恋しさがMAXになったり、かえって誰とも連絡したくなかったり、食欲がバカみたいに上がったり、本当に無駄な感情の起伏が多くて飽き飽きする。けどきっと閉経するときには寂しく思うのかもしれない。うちのオカンは閉経するまで生理が来るたびにLINEしてきて、わたしが実家にかえると生理きた!などと喜び申しておりました。

 

最近本当自分の悪いところ出てるよー!って思う瞬間があって、それは言語化しづらいんだけど、簡略化すれば仲の良い友達に全幅で甘えてしまうところなんだけど、本当に申し訳ないなと思うので28になる前には止めようと思った。「○○して」と言わないくせにやってほしそうに遠まわしに言って、相手が気付いたふりしてやってくれるとかそういうたぐいのやつなんだけど、マジでカッコ悪いし申し訳なさすぎる。しっかりします…。いつもありがとうマイ・ディア・友達...。

 

ここに来て個人的にピンク色が大変ブームとなっておりまして、手持ちのピンクのリップやらアイシャドウをかき集めて日々化粧をしている。そろそろブラウンやらテラコッタやらのブームは去るとみていて、次はプラムとかベリー系が来る。はず。

青みの色は、特に青みピンクは全く似合わないけど、ベリー系くらいであればなんとかいける顔色しているので自分なりのバランスをみつけるのが楽しい。アイシャドウごりごりに塗るのもなんか飽きてきて、それよりも唇の色をパッとさせたい気分なのにマスクするから本当嫌だ。マスク意味あるんか?意味あるんだろうけどさ…。

 

そうこうしているうちに8月ももう終わる。ふと日にちを確認したら今日は弟の誕生日だったのでLINEを送ろう。

おわり