2020年上半期ベストをひたすら羅列するだけの日記

さっき日記書こうとした瞬間に実家の犬のことを考え始めたら何も浮かばなくて死ぬほど短い日記あげたけど情緒大丈夫?って感じだったのでやめました。7月も気が付けば半分すぎちゃってるし今年上半期でよかったもの羅列しよーっと!

 

YSL - Pure shot night serum

今まで美容液使ってきて「あ~いいかもしれませんね~」とか「長く使うと効果出てきてるかもしれませんね~」ってやつはあったんだけど、Pure Shotまじヤバいんですよ。即日効果出ますからね。え!?顔小さくなってる!?って思うし、顔がピカー☆ってなる。これは本当なので使ってみてください。多分ちょっとアルコール入ってるっぽいので合う人と合わない人はいると思います。すごいサラサラしたテクスチャー。効果の高い水。若干使いたい人は私の家に来てください。

 

YSL - Water Stain #410

俺はYSLの回し者ではない。(回し者かもしれない。)だけどWater Stainめっちゃいい!グロスほどのぺーっとしたテクスチャーでもなく、ティントほどカピカピもしない、適度に潤いつつ軽いテクスチャーで色がめちゃくちゃかわいい。

https://www.yslb.jp/makeup/makeup-lips/makeup-lip-stain/rouge-pur-couture-vernis-a-levres-water-stain/3614272556577.html?gclid=CjwKCAjwjLD4BRAiEiwAg5NBFqRm2tHKnWBL9kUVgN_VBKiQHrm8WG2NTawALOf-f-qOQC1l0su33RoCT8sQAvD_BwE

オレンジっぽいベージュ(ブラウンか?)で、色がめちゃつくわけでもないですが具合の良い彩りがオシャレ~なのでイエベの民は使ってみて欲しい。ちょっと色が物足りない場合はオレンジかブラウンのリップの上に足すとニュアンスつけれくれるので良いでーす。#617も可愛いんだけどちょっと紫ががってるので私の唇では若干くすむ。

 

アルビオン - スキコン

結局これじゃんって結果思った。キールズのカレンデュラトナーも鎮静効果高いなと思ったけど、スキコンにはかなわん。保湿力は無いのでオイルとかでカバーするか、もう少し保湿効果の高い化粧水とダブル使いするとより良いと思いました。

 

キールズ - IRIS 化粧水

正式名称忘れたけど紫の化粧水。保湿効果が高い(トロッとしてる)し、美容成分がたくさん入ってるので美容液効果もある。私はスキコンと合わせて使ってる。キールズで化粧水買うならIRISが癖がなくて一番いろんな人に合うと思うし、美容液効果があるのでめんどくさがりの人に良い。併せてスーパークリームも使うと良い。

 

アマゾンファイヤースティック

全然今年買ったものじゃないけどSTAY HOME期間にあってまじ助かった。私はHuluとNetflixAmazon PrimeParaviを贅沢に契約している女なので・・・。

 

ルイボスティーのお茶パック

水道水全然飲めるタイプの人間だけど在宅期間に味がなんか欲しいなーと思ってルイボスティー買ったらうまくてリピートしている。何年か前にいい感じだったメンズの家でルイボスティー出てきて「なんでこんなオシャレなお茶作ってんの~^O^」ってノリで言ったら「彼女が・・・」って言われて普通にビックリした思い出があるよ!

 

ステンレスタンブラー

うちにマグカップしかコップがなかったので西友でてきとうに買ったけど良かった

 

灰皿

今まで灰皿買ったことなかったけど蓋付きの灰皿はかどりますな。

 

Air Pods Pro

えあぽっず買う人(ワラ)(ワラ)と思ってたけど買ったら死ぬほど快適でバカにしてマジゴメンって思った。電車で渋谷行くときに地下通るときのゴオーっていう騒音もノイズキャンセリングで何にも聞こえない。イヤホンとるのめんどくさいコンビニのレジでも外部音取り込みモードで何でも聞こえる。つけたままトイレしても煩わしくない。私はイヤホンの音の良し悪しが飛行機で渡されるイヤホンがクソってことくらいしかわかりませんが、音もいいと思います。

 

Snow Man渡辺翔太)のアクスタ

#推しが家にいる暮らし is #プレシャス

 

ジャニーズの有料配信

5日間連続でやってくれたんだけど毎日年が明けたからね。エンタメの力をめちゃくちゃ感じたし、なによりV6のライブが本当に良かったのよ。ライブ今Youtubeで見れるから在宅勤務まだしてる人BGMにしてー。

www.youtube.com

あと無料配信のときのWESTめっちゃよかったのでBGMにしてー。(なにわちゃんもエイト兄さんもよかったからまるっとBGMにして。)

www.youtube.com

そしてSnow ManのKissin大好き芸人なので布教したいが有料でしかパフォーマンスしてないからおすすめできない。

 

Sexy Zone - POP x STEP!?

セクゾがジャニーズなのが惜しいと思う唯一の理由は、配信でみんなにきいてもらえないということ!!!!!!!!!!5周年を迎えた次の年から彼らはファンに「このタイプの音楽はどう?」「こっちはいけるか?」って毎年アルバム内で挑戦してきてくれてたんだけど、POP X STEP!?はその真骨頂で3年目にして最高のポップアルバムが出来上がってしまった。これを!!!多くの人に!!!!聴いてもらえないというもどかしさ!!!!!!!!!!!!!!J-POP史を語る上で大変重要なアルバムになるはずなのに!!!!!!ピチカートファイブ的な渋谷系ティーポップもあれば、トーフビーツが楽曲提供したような現在のシティーポップもあり、歌謡曲的アプローチもありつつ、ジャニーズですよ!っていう楽曲も忘れない。"ポップス"をいろんな側面からとらえた素晴らしいアルバムなんですよ。はあ・・・なぜ配信していない・・・。聞きたい人私にLINE絶対してください。

https://sexyzone.ponycanyon.co.jp/discography/al/08.html

 

FIONA APPLE - FETCH THE BOLT CUTTERS

一曲目の一音目聞いた瞬間に優勝した。今年のアルバムオブザイヤーじゃないのか?ぶっちゃけフィオナさんをこれまでの人生ほとんど聞いてこなかったけど、最高すぎてリリース日にワイン一本あけて一人で踊ったね。大変エモーショナルでエロティックでキッチュなアルバムである。ここ何年かで一番琴線に響いたかもしれない。音楽サイコーって思いながらワインあけた記憶だけある。

 

PHOEBE BRIDGERS - Punisher

俺たちのふぃ~び~ぶりっじゃ~ず!Phoebeの曲は日記のように自叙的で正直な歌が多い。それが心にじんわり響く。遅効性の高いスルメアルバム。感情を細かく表現してるからあれ、私のこと言ってる?って錯覚しちゃうところがある。日本酒でしっぽりいきます。ジメったいけどさっぱりしてる。前回のアルバムよりも描写が大人っぽくてよりウワーンってなる。

 

とりあえず終わり!思い出したらまたかこっと