ヨーグルトまた買ったのにまた食べれてない、なんで?

本日私のプレイリストを聴いてたらSuperfoodのTVが流れてきて死んだとえりちゃんから連絡が来たわけですが、Superfoodで同じ熱でエモくなれるの、全国見ても俺とえりちゃんだけでは?と思ったりする。誰が聴いていたんだSuperfood!ただ、本当に2014年の1stも、Dirty Hitで返り咲いた2017年のアルバムもめちゃくちゃいいんだよ。今何しているのか?元気にしているか?ちゃんと飯食ってるか?

 

ちなみに今日Propeller Recordingsのことを急に思いだしてですね、まあプロペラは北欧(ノルウェーかな)のレーベルなわけなんですが、同時にTeam Meのことを思い出した。プロペラといえばTeam MeもしくはHIGHASAKITE。これはテストに出ます。Team Meは確かもう解散してしまったんですが、あの頃、そう2011年~2012年に死ぬほど聴いていて、わたしは大学一年から二年の間で、地元から出て1年が経とうとしているあの時期に色々と新しいことや変化がたくさんありまして、大人の階段をひとつのぼったよなァというタイミングだったのですが、それに寄り添ってくれていたのがTeam Meの音楽なので、あのヒリヒリとした感情だったり、ソワソワとした感情だったり、そういった感情を否応がなく思いだすのでTeam Meを聴くと落ち着かない気持ちになってしまう。もちろん今でも好きなんだけど、ウワーーーーーーーー!!!って動機眩暈多動。

 

あの辺の俺は、やたらと北欧のインディーズにハマっていて、まあ特にスウェーデンのバンドなんだけど、これが私がスウェーデンに留学に行く理由になったわけでは決してないのですが、まあ聞いてみてもらうと、こんなん好きよねアンタ…と誰もが思うくらい私と親和性が高いんですよね。北欧にハマっていたけどMewにはあまりハマってなかったなと今思う。

 

WESTKUSTはですね、スウェーデンでもインディーで知らん人多いんですが、スウェーデン人の友達が奇跡的に私と同じく好きでして、なんと私が帰国するタイミングでWESTKUSTのライブを私のために開こうとしてくれたんですよね。その子もバンドをあってたんで対バン的な感じで。まあ結果実現はしてないけど、気持ちが嬉しいよね。ライブはできませんでしたが、Vinylをプレゼントしてくれて、一生の宝物だし忘れないよね。

 

ハマってたスウェーデンのバンド羅列しようと思ったんだけどもう元気ないのでまた後で追記しよ。おや~すみ~