あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・マス!

7月になってしまった。上半期ベスト書こうと思いつつ、毎日なんだか忙しくてなにも考えられない。なんかいいことないかな~!

今月に入ってすぐに引っ越しをした。引っ越しをしたいしたいと思ってやったわけだけど、やればやったでちょっと寂しい。まだ新しい家で借りてきた猫のような気持ちである。ちなみに同居人の近藤はすぐに旅へ行き、早速一人の生活が始まったわけですが(今までも一人だったわけですが)3日くらいなんだか一緒にいたのでさみしくなった。かわいい。近所のことはまだよくわからなくって、昨日は笹塚まであるいてニトリまで行ってみようと思ったけど40分歩くわけで、途中でニトリ行く意味あるか?と思った瞬間にドンキが目の前に現れたので、ドンキですべての買い物を終えた。我、田舎者のため、ドンキみたいなディスカウントストア的ななんでもある店めっちゃテンション上がってしまうんだよな。中目のドンキは特に何とも思わないんだけど、なんでだろうな。なんやかんや買ってしまった。

ちなみに前の家では家の中でバンバン煙草をすっていて、ヤニ大丈夫か?と出る前日になって不安になり、気持ちばかりの壁拭きなどをやったけど、不動産屋さんからは5年も住んだのにキレイだねと気づかれずしっかり敷金は戻ってきた。あざす!

 

今週末久しぶりに美容院に行く。今の髪の毛みたいな、前頭地毛のグラデだとプリンが気にならなくて美容院に行くタイミングを失う~。本当は金髪にしたいけど、出張そろそろ始まりそうだしおとなしい髪の毛にしないといけなそうで不満。というか最近仕事忙しくて謎につらいんだけど、去年とボーナスの額変わらなくて何ですか?となってしまった。ボーナスがもらえる身になって、傲慢になったな俺も。しかしこんな会社にいる意味もないなーと思いつつ、転職活動もめんどくさく、もう何もやりたくなく、無力。誰か仕事ください。

 

最近ハンターハンターを読み始めた!世の中の人々、ハンターハンターを例えに出しがちということにやっと向き合う気になった。そろそろ難しくなってきて、理解を頑張っている。なんやかんや毎週やっているオンライン飲み会で、読み始めたって話をしたら30代半ば男性諸君に熱く語られることになり、アニメの主題歌がめっちゃ良いという話になり、歌詞まで朗読させられながら聴いたんだけど、よくよくみたら幽遊白書のOPテーマだった。作者一緒だけどさ~。

 

www.youtube.com